2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

布施さんから

FAXを頂いた。 Robert Langさんに、●●君のことを話しておきました。 「必ず声をかけるように」ということでした。 はぁい、がんばりまぁす。 身に余り過ぎる光栄ってのもあるし、何より英語力が不安ありありなんです。 更に、 あまり心配しないでね。みん…

クアールちょっと修正

もうちょい小顔に、もうちょい長足に、もうちょいヒゲを広めに。

クアール

なんてマイナーな物を創ってみた。 FFからなんだけども、ググってもFFが何を元ネタにしてるかがハッキリわからない。 それくらいマイナー。 構想からこの試作品まで24時間しか掛かってない、ちょっと気持ち悪い作品。 でも、顔(特に目のインサイドアウ…

これが田舎町クオリティ

町の広報誌にこの時の事が載ってた。 記事の一言目から「高校3年生の折り紙名人〜」などと嘘言ってる。 「4月5日(日)」というあり得ない日付にやったことになってる(5日は水曜だし、そもそもやったのは2日) だいたい、こんなトコに載るなんて全然聞…

久しぶりに

男に惚れた。 生徒会長グッジョブ過ぎ。 思い出をたこ焼きに喩えるのは並じゃ出来ねぇぜ、とっつぁん。 もう、HPの方針無視して会長コーナーを立てたいくらいの勢いです。

もっとあぶない

ヤバイ、コンベンションに持ってく名刺代わり作品らを作る暇がない。 勉強量がハンパなくなった上、生徒会の活動(と言う名の下僕活動)も忙しくなってきたせいです。 えらいこった。

あぶないあぶない

コンベンション弁当申し込みました。 新世代の中の人さんの書き込みのお陰で思い出しましたよ。 一方的にありがとうございますです。

記念ってわけでもないけども

カブトムシ3.1っぽいの出来た。 どんどん本折り待ちが溜まる。

今日は誕生日

17歳になりました。 おめでとう、俺。 我が人生の絶頂期じゃないかってくらい最高の誕生日だったんですが、 語り出すと小一時間どころじゃないので割愛。 17歳。 某バーローやら某ガード&召喚士やら某SeeD達やら、普段お世話になってる方々と同い年…

届きましたぞ

コンベンション案内。 もうすぐ4月中旬が終わっちゃうよとドキドキしてたとこでした。 やたら詳しい弁当案内が付いてるけど、みんな注文するんだろうか。 普通にコンビニでおにぎりでも買ってこうと思ってたんだけど。

カタツムリ

もう出来ちゃった。 行き当たりばったりのみで創ってみたため、 15度系の中に鶴の基本形があったり、小触角の左右がそれぞれ紙の内部とカドから出てたり。 えらいことになってます。 拘りポイントは背中の模様。

何はともあれ

厄介事はひとまず片付いた。 ので、久しぶりに折り紙の方向真正面みようかと思う。 とりあえず、最近の天気にちなんだモノをいじくり中。 久しぶりのインサイドアウトだ。

受けてきました

ソフトウェア開発技術者試験。 計5時間半にも及ぶこの試験、精神荒むだろうなぁと覚悟を決めてた私。 が、ハナから落ちる気で居たのが幸いしてか、 隣の兄ちゃんの貧乏揺すりで机が揺れようが スタッフのお姉さんが午前問題終了70分前に「残り10分」アナウ…

これは酷い

折紙ブログ書いてる皆さんへ。 今度のコンベンションが神戸女学院なことは、あんまり書かない方が良いかも知れません。 いや、リンク元で酷い検索キーワードに引っ掛かってて。 なんでこのキーワードで検索順位がこんなに高いんだよ。 しかも明らかに内容違…

久しぶりに間違い電話

昨日の昼にケータイに伝言メッセージが入ってた (ということに今朝気付いた)。 「こちら○○小学校の保健室におります、ツカモトです。 ニシムラシノブさんが保健室で寝ています。 連絡くださーい。」 何この気になりすぎる間違い電話。 大丈夫かシノブさん…

久々にHP更新

つっても物置ですが。 ため込んでたボツ不切折鶴たちを物置に放りこんどきました。 九尾狐折らなきゃなぁ…。

ご指名頂きました(?)

リンク元に「折り紙人の独り言」の検索結果ページを発見。 やったぜ、このブログも口コミレベルになったのか。 送り仮名の関係か、検索順位が宮島さんのトコに負けてるのが悔しいけど。

続けて学校ネタ

新クラスなんで、新担任との抜き打ち1対1面談があった。 当たり障りの無い会話で恙無く終わったんですが、 どうしても気になることが。 途中まで別の人の資料みて話してませんでした? 話の途中で慌ててページめくりましたよね? まぁ、ちょっとお茶目な先…

いや、かなり嬉しいんだけどね

新高1の後輩が嬉しいモノを持ってきてくれた。 「先輩、ウチらの文集(たぶん卒業文集のこと)で先輩の折紙展示の事書いてる奴いますよ。」 見せて貰った。 このときの隠れオリガミアンな彼だった。 おう、一段落も使って感想書いてくれてるじゃないか。 と…

今日から学校と言いつつも

実は始業式は明日。 今日は、校舎取り壊しに伴う仮設校舎への机搬入作業でした。 慣れ親しんだ校舎を土足で踏みつけ蹴りつけるという清々しい行為が出来たからか、やたらハイテンションだった私。 机運び、張り切りすぎました。 運動不足の癖にムキになって…

結局…

明日から学校です。 一昨日・昨日と部活があったため、今日が事実上最初で最後の「お休み」だったんですが… 寝過ぎました。 11時起床。 勉強っぽいことして寝、朝昼兼用飯食って寝、ちちんぷいぷい*1見て寝、FFして寝て晩飯。 疲れがドバッと出たせいか…

前説っぽいの復活

何かの拍子で消えてたブログのヘッダ、書き直しました。 現状にそぐうよう、内容ちょっと変えて。 近頃全然折れて無く、今後もあんま折れそうにないしね。

今月のお題

新世代の。「オリンピック」。 マトモに勝負してもパッとしないのは目に見えてるので、 今回は一か八か初っぱなからネタで行こうかな。 鶴に競技させることをちょっと画策中。

初の休みなんだけど

春休みに入って初めての完全フリー日。 が、日本史ノートにまとめたり情報処理資格試験の勉強したりしてるうちに終了。 全然休めない。 その上デスノートが終わってしまいそうである。 そして今更エイプリルフールの存在に気付いた。 なんか、もう、いーや。

初講師

地元の図書館で、小さい折紙教室の講師しました。 当初5人程度を相手に教える予定だったのですが、最終的に10人ほども集まって頂けまして。 嬉しいやら緊張するやら。 途中、中割段折りで脱落しかける子が多数いたんですが、 図書館の方のご助力もあり、…