2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「双刃」

FFⅦAC・カダージュの武器。 シルバー矩形をボックスプリーツという暴挙。 (でも無理は無いはず) 予期せずナイスプロポーションです、1:√2。 改良点を指摘して貰おうとFFオタクに見せたら、 ベルベットナイトメア(ヤズー武器)にデュアルハウンド(…

さんざん喚いといてなんですが

実は期末試験前になっちゃってたりするので、零式UP微妙かも知れません。 日曜に出来るかな?

仮復活しましたよ。

例のヤツ、今日でした。 なんか凄くイイ事言ってることになってるぞ、オレ。 数カ所明らかな語弊が起きてる程度に。 学校でさんざんいじられる程度に。 授業中の教師にすらいじられる程度に。 編集って凄いね。 で、その美化された話に感動されたらしい購読…

親のケータイから

えと。パソ、前の更新直後にご臨終でした。 今ドクターオトンがオペして下さってます(私にゃ手ぇ出せません)。 時差ボケが直りません。

今もギリギリ

なんか突然PCが虫の息です。 5度目の再起動でやっと今動いてます。 さっきから動きがギコギコ・・・ 突然更新切れるかも知れません。 零式UPしたいのにぃ。

変なもんばっか創るから

修学旅行中に折紙講師の依頼が来たらしい。 地元の老人会と子供会の合同で、11月あたりに。 講師すること自体は挑戦したくてやる気モリモリなんですが、 どうしよう、作品のレパートリーがないぞ。 前講師したときのバッタは小学校低学年にはツラいだろう…

ただいま〜

無事帰ってきましたよ。 ホイル紙もアルミ裏打ち紙も無事検査を通過しました。 ついでにちょっと折紙布教らしきこともしてきました。 いや良かったよロンドゥン。 思わずお土産を山のように買ってきてしまったので、 もしか東京コンベンションの宿で菓子か何…

デカい…

ちょっと暇が出来たのでブログにうp逃げ。 帰ってきたらちゃんと撮ってHPにも上げるつもりです。 んでは、一週間ほど更新途絶えます。 いちきます(`・ω・)ノシ

零式完成〜

胴体が予想以上に粘土になってしまった。 荷造りで忙しいのでUPは来週・・・。

「あーん」「びりばぼー。」

2ヶ月前に受け(させられ)たソフトウェア開発技術者試験。 本日合格発表でした。 いやね。まぁ、なんて言うかね。 なんで受かってるの? 午後Ⅰなんか半分弱空欄だべ? どっかのうっかりさんが受験番号間違えて書いたんじゃないか? とかマジで思うくらいに…

なんだこれは

友達からTHE BLACK MAGESのCD借りた。 FFのBGMがアレンジされてるぜってことでウキウキして借りたら。 なんじゃこりゃ。 誰だよ「ザナルカンドにて」にテノールの歌詞付けようだとか、 「Other World」女性に歌わせようだなんて言い出したヤツ。 精魂…

零式本折り中なんだけどね

ヤバイ、ぶっちゃけメンドい。 早くバハムート震折りてぇ。

取材だ

朝日新聞のPR版「あいあいAI」の取材受けてきました。 28日発行分の「ひとこと」にちっこく載るそう。 幸い姫路近辺のエリアにしか折り込まれないそうなので、被害は最小限に食い止められそうです。 (…もしかして、crossさんの地域は含まれちゃうのか…

しょーもない疑問

来週、修学旅行でロンドンに行くのですが。 飛行機で、手荷物にホイル裏打ち紙やらホイル紙やら入れてて大丈夫だろーか。 いやまぁ、四角いままだったら余裕せふせふだとは思うんですが、 ある程度基本形まで折って鋭角カドがあったら、X線検査でちょっと止…

ナガヅエエソ

登校中、チャリこぎながら構想し、(15分) 電車の中で基本形を確立し、(20分) 歩きながら仕上げを調整し、(15分) 完成。 なんてアクロバティック。 ただ構造もそれ相応です。無駄が結構多い。

深海生物gj

新世代今月のお題「深海の生物」。 グーグル先生もウィキ先生もイマイチ教えてくれなかったので、 生物部部長から写真集借りてきた。 純粋に題材探しのためだけだったんだけど… のめり込みました。 何このギャグな生き物たち。 いや、深海生物は変なんばっか…

オンマウスの盲点

宮島さんのレポにこっそり誤植発見。(若しくはツッコミ待ち?) いやまぁ、クアールからのアレンジで盲導犬なんてのも創りましたが。 (こんな所でごめんなさい)

頭出来たは出来たけど

突き指級だ。 ええい、ままよっ。

カウンタ設置

いつの間にか家出してたカウンタさんに替わり、新しいヤツに来て貰いました。 無駄にポップアップすることに設置してから気付いたけど、まぁ折紙サイトのカウンタにオンマウスする人なんて居ないでしょう。

あとちょっとなのに

バハムート震、胴体はほぼ確定。 一番の懸念材料だった翼もどうにかなりそう。 が、頭部が出来ない。 極薄雲竜裏打ち無しでないと出来ないんじゃないかってくらいの紙の重なりになっちゃう。 もうひと踏ん張ってみます。