2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

げんじつが せまってきた !!

来週から4月とかまたまた御冗談を。 無事進級出来てたので来月から正式に工学部生となるわけで。 資料や噂からどうも授業・演習が今までになくハードになるようで。 つまりがっつり折紙出来るのもあと一週間ほどになっちゃうようで。 しかし手を広げ過ぎて…

このブログのアイデンティティが

というわけではないのだけど、最近折紙ばっかだったのでアレな話も。 超電磁砲最終回でしたね。 婚后さん活躍できてよかった。 でも動いてるの見ると他のレベル4に比べて使い勝手悪そう。 ていうか黒子のが便利すぎる。 ランボー黒子かっこいいです。 テレ…

ライオン展開図

やっぱり蛇腹。 蛇腹と22.5の接合は狙わずして出来てしまった。 大きく折り直したり計算したりして一応あってたから多分間違ってはいない。 世の中ノリでどうにかなる。 折り直すとか言ったけど怪しくなってきたので、 もうホームページにもアップしまし…

英語疲れた

本名で作品晒せるところほしいなと思ったので、 flickr始めました。 本名で検索したらでるはず。 本名で晒せる作品しか載せないけど。 このブログと本家サイト以上の情報は載せないはずです。 今はアカウント作って写真いくつかアップしただけ。 コンタクト…

ライオン

(「・ω・)「 がおー ついったーで呟きまくってたコードギアスの紅蓮いじってたら 「あれ?これネコ科の顔っぽくね?」 となってやってみたら出来た。 ちなみに紅蓮はお蔵入りしかけ。 構造は豚の基本形の蛇腹拡張。 といっても紙の大半がその拡張の蛇腹だけ…

Inkscape練習中

です。 実はいままでまともにお絵かきソフトをいじったことがありませんでした。 当然展開図も折り図も。 さすがにこのままではいかんだろうということで、 Inkscapeインストールして展開図描きつつ練習してます。 なんか致命的なミスしてそうで怖いんですが…

たけお!

東京在住3年目にして初めて竹尾に行ってきました。 白いですね。 思わず眼鏡ふいたけどやっぱり異常に白かった。 あとお姉さん優しい。 とりあえずよく聞くファーストヴィンテージ43kgとビオトープ45kgの四六判をそれぞれ数枚購入。 主な目的は、「いつ本折…

カラペラピス

新発売だというので、初竹尾のついでで買ってみました。 初竹尾に関する話は下で。 で、カラペラピス。↓ 竹尾 TAKEO: a leading paper distributorチャコールニューカラペの片面をパールでメタルな感じに加工したもの。 厚さは菊判で25.7kgだから、カラペ2…

Orist新歓PV

副代表が作成。クオリティおかしいと思う。

HP大更新

というわけで久しぶりに本家更新。 ついでに色々他の所もコンテンツ入れ替えました。 昔の作品とのリンク切ったり溜まってた分ドバっとアップしたりエトセトラ。 こういうのは気が向いたときにやっておかないといつまでもやらないので。 もう5年近くやって…

天狗

CMC人物蛇腹第二弾。 とにかく幅変換しまくって蛇腹っぽさを誤魔化す作戦。 そのおかげで髪とか四肢の筋とかの表現が私にしてはいい感じに。 32等分ベース、腕足が64等分の羽団扇が128等分。 かなりお気に入り。 各部のアップをHPにうpっておき…