2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごがつさい

いよいよ明日&明後日です。 もっかい宣伝。 "折紙美術館 '09 in本郷"(折紙サークル Orist展示会) 日時:5月30日(土)・31日(日) 9:00〜18:00 場所:東京大学本郷キャンパス 法文1号館3階 文317教室 展示のメインは約3000ユニットのタージマハ…

感無量

うおあああああああああああああああああああああああ うあああああああああああああああああああああああ いや、もう。 ほんとに。 もう。 うあう。 待ち焦がれたってレベルじゃない。 私にとってのハルヒは、単なるオタクへの入り口では有りません。 ハル…

続報

謎のゾル漬け十円玉を放置し続けてたら新たなステージに突入してました。 空気に触れさせたのが原因か。 なんか凄い楽しくなってきたので放置プレイ続行してみます。 何か繁殖するまで。

五月祭展示告知

というわけで、宣伝。 おりちょー(Oristの長)の許可とってないけど、まぁごめん。 東京大学折紙サークル"Orist"は、来たる5月30日(土)・31日(日)開催の五月祭において展示会を開きます。 場所は東大本郷キャンパス法文館317。正門近くらしいで…

ペンローズの三角形

これです。 今日3DCADの授業で出てきて面白かったので衝動創作。 きれいに継ぎ差ししようと頑張ったけど結局諦める。 折紙的にはひねりも何もないつまらない作品。ていうか折紙でやる意味がわからない。 正直ちゃんと錯視するかダメ元だったけど、意外…

昔は元気だった

とらドラ!ポータブル、一週目は独身ルートでした。琴希です。 そうか、俺は30までいけるのか。 レポもどきはこのあと別記事でまとめるとして、 最近恒例の近況羅列。 ひろじぃさんがまさかの逆探知してくださった。 ありがとうございます。 あれです、サ…

やりましたよね

突然ですが、理科の問題です。 プラスチックのコップに水道水を深さ1cmほど入れ、 そこにそれなりに錆びた10円玉を完全に沈めた後、ラップをかけて密封しました。 そのまま常温で約一年間放置するとどうなるでしょうか?