2008-01-01から1年間の記事一覧

コミケ一日目

行ってきました。 サークルチケットを譲って頂いたため、頑張ってたnao君を尻目に楽々入場&獲物ゲット。 初参加の分際でなんかすみません。 二日目は始発組として真っ当に頑張るべく、今晩はりんかい始発に連絡してる沿線のマクドで停泊。 さて、生き残れる…

年賀状書いてNEEEEE

あからさまに人口が減ってるイブのキャンパスにやり場の無い何かを感じます、琴希です。 で、まあ、クリスマスですね。 イブですよね。 リクらしきものを頂いた「たのしいクリスマス」ネタを今年はしようと思ったんですが、 ケーキ買ってノーパソ起動したあ…

この大学で良かった

大学生協にて。私は160円あったらブラックサンダー5個買うぜ派。 こういうアホなこと大好きです。 どうでもいいネタついでにもうひとつ。 生協書評誌トレス疑惑。中身結構真面目なのに。 ていうか実際いいのかこれ。

リンクしていいのかな

一部で話題の東京大学折紙サークル"Orist"。 隆史さん(仮)が闇のルートで何故かコンタクトに成功、 それを通じてお邪魔してみました。 というか入りました。ふひひ。 それも駒場祭前日にとか、もう少し先方の事情とか考えるといい。 そして厚かましくも入…

名古屋コンレポ補完

もう記憶が薄れまくってますが誤魔化し誤魔化し。 ・初日1、2コマ目は神谷哲史さんの「素体一号」。 関節の仕上げとか立体蛇腹とか参考にしたい点ありまくりんぐで初めからクライマックス。 半展開図折りなので時間が余りまくりフリーダムな感じに。 2コ…

部屋が片付かない

味噌カツウマーで更新が止まってる事に自分で吹きました。 なんつータイミングだ。 ていうか既にタイミングの問題云々の次元じゃないんですが、とりあえず元気です、琴希です。 間隔開き過ぎて凄く再開し辛かったのですが、色んな方から批判と生命の心配を頂…

その他近況

羅列しときます。・ORIPAが起動できない ・デジカメげっと。とうとう本家HP更新か? ・目覚めてもまだ夢の中、のループを初体験。怖すぎた。 ・年末有明フェスティバル初参戦予定 ・春来いや ・クリスマスのバカっ もう知らないっ ・笹瀬川佐々美かわ…

実は今年二回目

先週末の12月例会で講師をさせていただきました。 作品は「うし」。名古屋コンで賞頂いたののちょい簡略版です。 といってもこの程度にキツい作品なので、35cmを配布の上しょっぱなから巻き巻きで講習開始。 無事時間内に完成させることは出来たのです…

昼食

味噌カツウマー 新世代に投稿していた億劫さんが私の高校の同級生と友達なことが判明。 世界は狭い。

特別講演会

日本語で頑張りつつ羽鳥さんに助けを求めるJeremyさん萌えス。 作品が沢山登場するらしい懇親会に超期待。

結局

「なんとかしろよ、馬鹿だなあ」とのお言葉により2コマすることに。どうしよう… そして難易度も星二つで申請した筈が三つに修正されてたり。いい感じに探偵団クオリティです。

ちょwwww

俺の講習が何故か2コマになってる件wwww 牛乳パックで110分とか無理orz

移動中

こういうシュールなもの好きです。

名古屋コン

行きます。 ていうか既に名古屋で朝飯中です。 じゃがバターピラフウマーで、この記事のカテゴリが躊躇いなく「レポ」になってますが、前回同様まともにレポれるかは怪しいです。 監視員当たってたり何故か講師することになってたりでバタバタしそうですし。…

ボスケテ

例会後のJOASホールより、今月の俺の折的予定が酷いことになった件。 ・おりすじ執筆(今日もとい数日以内) ・名古屋コン講師 ・それまでに牛乳パック改良 ・12月例会講師 ・それまでにネタ創作 ・年賀状ネタ創作 素で忘れそうなので覚書。これからが…

ねんがんの

Wiiを買いました。 =、ポケモンバトルレボリューション祭。 思わず新カテゴリ作っちゃうくらい。 講義中練りに練った俺の作戦が火を噴くぜ! と、シナリオ(?)そっちのけでwifiランダム対戦しまくってました。 やー、なかなかうまくいかんもんですね。 だ…

サーナイト&フワライド

部活の方が一段落したので(実は修羅場ってました)久しぶりに折り折り。 新世代お題の「ポケモン」にどうにか間に合った…のか? まずは下にも書いたサーナイト。 結局首は諦めました。36等分蛇腹。 胸の突起をポイントにしようと頑張ったら異様にデカくな…

そううまくいかない

↓の記事の謎物体、サーナイトでした。 ポケモンです。なんかすみません。 で、試作難航中。比率とかインサイドアウトとかはいいんだけど、、、 首が太いってレベルじゃないorz 握力フラグかと思いきやそれすら超越。 まさか作品スタンド作成以外でペンチを使…

すみません

とりあえず生きてます。琴希です。 一か月以上放置してしまい、心配をおかけしてしまったようで申し訳ありません。 五月病こじらせて鬱になったとかではないです。>某奥様 じゃあなんで更新しなかったかと言いますと、 純粋に折りネタがなかったとか、 コン…

ググって出るのがちょっと嬉しい

これ練習してたら窓が全開だった今日この頃。 それにしてもなんでみんな平野綾声なんだろう。 いや別にハルヒ声であれやこれや録音してあれやこれやしたいわけじゃないです。ないです。 探偵団マガジンやHPで告知されている、8月例会で講師をする得体のし…

160,000hit

いぃやっっっっほう! 琴希です。 タイトルの通り、160,000hitです。ありがとうございます。 どう良心的に見ても非折化してる詐欺ブログに未だリーダーの方がいらっしゃるのは、本当に嬉しい限りです。 そして、先週の土曜に新中人さんに聞いて初めて知った…

←でいいのかな

裏切り者が板についてきました。琴希です。 むしろ虐げられる方が性に合ってるのかもしれない。 いやすみません虐めないで。 土曜はやたらと充実してました。 とりあえず九時起床。 飯食ったり諸々して、はうすの手伝いに向かう。 十一時に着いた時には新世…

生存報告

しばらく見ないうちに阪神が凄いことになってて吹いた今日この頃。 テレビでも人伝手でもなくニコニコでこれを知ったあたり、廃人化の進行が伺えます。 というわけでこんにちは。 ここ最近、勉強と部活とニコニコした記憶しか無い琴希です。 五月病こじらせ…

ほのかに研究中

未だに修羅場から脱しきれていません。琴希です。 来週再来週と連続で部活の大会だったり、 突然スペイン語の期末試験が7月頭だと発表されたり、 英語のTeacherが 「来週までにResultとDiscussionとConclusionとAbstructの4paragragh仕上げてきてねHaHa」 …

生きてはいる

大学保健センター精神科から呼び出し食らいました。琴希です。 とうとうお墨付きか。 ご無沙汰し過ぎてすみません。 二週間以上とか、受験期でもなかったんじゃないでしょうか。 それもどうなのか。 何故こんなことになっちゃったのかというと、精神を病んで…

なかなか行けなかった

ようやく全クリした今日この頃。 やっとぐっすり寝られる生活を送れそう。 ねんがんの カラペを てにいれたぞ! wktkが止まらない。 ていうか安すぎだろjk。 12枚買って500円とかなめてんの? 一枚ン百円の典具紙涙目www もう、何から折りなおそう…

来た

昔作った半蛇腹作品の改修に取り掛かったところ、 普段うざったらしくぶつくさ言ってたご利益がようやく来たのか、 念願の22.5度系アイデアが天啓の如く舞い降りた! と思い込んだのが昨日の23時頃で。 それから紙弄っても弄っても詰められなくて。 気がつ…

まぁ、飽きたんだ

ハレ晴レ講師のオファーが来た今日この頃。 そろそろ独り歩きやめてくれませんか>黒歴史 で。 …はい。見ての通り、レポは途中で力尽きました。 予想通りとはいえすみません。 適当に補足。・途中で寝オチすると踏み、結局二日目はまったく講習受けず。 なぜ…

実は睡眠時間1時間半

アメリカ人の兄ちゃんに「Blue angel!」とか馬鹿ウケした銀様。 でも64等分蛇腹は講習出来ません><

サボり中

目一杯遊んでもらってる漢字達