2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇腹しんどい…

バハムート震、翼のトゲ&透明羽根に拘ってみたら84等分蛇腹になることが判明。 えー・・・。 でも、翼の情報バサっと落とすと一気に震っぽさが消えちゃうしなぁ。 写真は15cmでの部分試作。 蛇腹引き出しによる余分な線、バハムート震の場合は、 むし…

やったよ

東京コンベンション参加許可とれました(`・ω・´) 3度目の交渉にしてやっと「行きたいんなら行けば?」の言質を取ることに成功。 愛してるぜ父ちゃん。

HP更新

クアールと九尾狐うpしました。 それだけ。

リクは嬉しいんだけど

バハムート震がようやく先行きが見えてきたかな、と思ったのも束の間、 別の友達からヴァルファーレをリクられる。 なんか悪意がある気がしてきた。

一枚折りで

結局80等分の蛇腹から。 結構良い感じである。 手足が短太いのは、大きい紙で作れば改善されるはず。

レポ完了

ようやっと書き終えました。 宮島さんにタッチの差で遅れてしまったな・・・。 と思いつつ宮島さんのレポを見てたら、ちょっとビックリ。 実名公表されちゃった♪ いえ、ご紹介頂き物凄く嬉しいです。ノープロブレムです、はい。

あともうちょい

レポ微更新。 今日完遂予定だったんだけど、風邪気味によるカーチャンストップがかかったのでちょっとだけです。

リンク追加

kawachoさんの「紙折ってる場合だろ!!」と イシカワくんの「紙々の業」をリンクさせて頂きました。 あと、イシカワくんに倣ってプロフィール画像にパックを。

創れるもんなら創りたいけど

あるFF仲間(エアリス命)とFF7ACのReunion Filesの話で盛り上がってたら、 バハムート震の創作リク喰らってしまった。 いや無理。 一応挑戦はしてみるけどね。 創作予定特に無いし。 (本折り予定が長蛇の列だけど)

これはこれで

放課後ハッスルとある正当な理由により激務から解放されました。 ありがとう、そしてガンバレ、S崎。 で、レポ書こうと思ったんだけど、父にPC占拠されてたのでバハムート零式に向かう。 15cm角で各パーツ折って、どんなもんか様子見。 なんかやりす…

飽き性なの

暇そうだった副会長に仕事半分押しつけて手伝って頂いた上、 体育委員長が情けで「明後日まででええよ」と言ってくれたので、ブログ書く暇は出来ました。 バハムート零式の大幅バージョンアップ展開図出来た。 HP更新後くらいに試作したいんだけども、 正…

続報っぽい何か

なんか体育委員長が、球技大会のパンフの原稿締め切りが明後日だとか言ってきた。 詳しい背景端折って要約すると、 「殺 す 気 か」ってことです。 明日明後日まではレポの望み薄そう。 (特にたーさん、)ごめんなさい。

レポ書き上げるつもりだったんだけど

セフィロスとハーマイオニーに阻止されました。 もうちょっと待って下さい。 (えっ、もう待ってる人なんていない?)

ぴんちぴんち

えと。 前の記事で、「今回の試験を武器に東京コンベンション交渉したい」とか書きましたが。 ごめんなさい、むしろ今回の試験を武器に反対されそうです。 かくなる上は、試験が返ってくる前に猛プッシュしとこうか。

それでは

やってみました。 うん、確かにコッチの方が愛着持てそうだ。 (他の人に言われるまで自信なかったけど)重ね重ねですが、ご意見ありがとうでした。

盲導犬の顔

上手い具合に折り出せそうだったんで目を作ってみたのだけれど、 無い方が良い気もしてきた。 どうでしょう? (今のところ「ない方が良い」に一票入ってる)

試験の中休みなので

書いてる。 今回は結構試験中のネット・折紙控えるの頑張ってます。 あわよくば今回で好成績取って、それを武器に東京コンベンション参加許可を奪取しようと画策してるので。 (成績良くなくても押し通そうとするけど) ん?上の盲導犬がどうしたって?聞こ…

盲導犬

例のクアールのアレンジ。 蛇腹の比率と構造ちょっと組み替えただけです。 前脚の後ろ、裏出してるのはワザとですよ(今回は)。 ちょっと持ち手大きすぎるか・・・。

あと15分で

走って30秒のトコロでチュートリアルの漫才があるのである。 物凄い葛藤。 勉強せにゃならんけど、絶対声聞こえてくるし・・・。

mixi〜

リンク元を見てると、どうもmixiの何処からかリンクかなにかして下さってるようである。 が、mixiに入れない〜のでわからない〜。 mixiって、こんな制度だったんだと初めて知る。

例によって例のごとく

テスト前休眠にはいりたいと思います。 文字通り「希望」だけど。 回を増すごとにこの宣言のタイミングが遅くなってく気がするな。 明後日からだよ、中間考査。

豚もおだてりゃ

やっぱ試験終わるまで無理かなと思ってたレポ更新ですが、 今日一日目は書き終わりました。 題名については、わかる人はわかるでしょう。良い味出してるとか言われたら。 我ながら扱い易い人間だ。

今度こそ

そして、「試験前に折紙脳になる病」も併発。 クアールのアレンジ作品を思いつき、展開図の段階まで持ち込む。 しょびしょびググってみたけど、多分今まで折られてない題材のハズ。 と言っても、マニアックなもんではないです。

多分近いうち折りきるけど

多指ダンゴムシ、左側が終わったところで「半分仕上げればいいや病」が発症。一旦段ボール箱に隠居することに。 つーか、そもそも試験前でこんなことしてるバヤイじゃないんだが。

言わんこっちゃない

ホントに来やがったよ神経痛。 幸い軽いけど。 こんな時期から冷房入れるなって、クラスメイツよ。

多指ダンゴムシ試作開始

ぶっちゃけ折りきる自信がない。 鋭角の内部カドが36個て。

すっごい

疲れが取れない。 疲れて食欲が出ないなんて初めてだ。 肩もんで気持ちよかったのも初めてだし、 リ○ビタンがこんなに美味しかったのも初めてだ。 日曜零時からのぶっとびの反動に加え、フライング夏バテか五月病かが併発した模様。 ココにいつもの神経痛で…

言って良いこと悪いこと

拙作ダンゴムシも多指化出来なくもないことに気付いてしまう。 長方形なら特に楽に。 んんん・・・。

鉄道好き

某所で私は鉄っちゃんと見なされちゃってるのですが。 あくまで私は「鉄道好き」なのであって、イシカワ君などから見たら「おととい来やがれバーロー」レベルです。 型番とか自分の使用路線+αくらいしか知らないし、未だに阪急の路線図がイマイチ把握できて…

わーい

「折紙人の独り言」検索で名指しで指名されたぞう。 こんどはちゃんと送りがなも合ってる〜。 …疲れたときはこういう些細なことでもかなりの栄養剤になります。 昨日の6時間勉強が祟って週初めから疲労感が凄い。