2007-01-01から1年間の記事一覧

もう無題でいいですか。

不覚にも「日本以外全部沈没」に見入ってしまった今日この頃。 なんだろうこのやり場の無い悔しさ。 年末掃除と年賀状書きのBGM用に買いました。らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~アーティスト: 加藤英美里,平野綾,福原香…

もう題名とか。

げっつ。 と、今更真っ当な方をますます遠ざけてしまうような記事を書いたのは、 一部の方にお願いがあるからでして。 このゲーム、センターまで3週間・二次試験まで2ヶ月を切ったこの時期に手を付ける訳は勿論無く、 受験が終わるその日まで、釣り餌とし…

まぁ、ネタ切れなんだ。

はいはいメリクリメリクリ。 当然のごとくSNEGイベントは起こらず。 キモヲタざまぁwwwなイベントすら起こらず。 こういうことする気も無く。 (似たようなことやる気満々だったんですがオリジナリティを出せずに不発) 日々ガリガリしてるうち淡々と…

ついでに

近頃勉強ネタが無いけど大丈夫? と心配頂いたので。 幸い、まだ調子キープしてます。 つか、未だに上がり続けてます。いい加減にすればいいと思う。 変に余裕出来たせいで、ニコニコ組曲原曲ver.聴いてみたり、 そのせいで「GONG」と「nowhere」にハマ…

やっぱり書く

唐突になんか来た。 我が家では私(18)より年上なブラウン管が頑張ってたのですが、 ここ数ヶ月、寝起きだと画面がハイコンプレスされてるわ、 時間が経っても映る人をおしなべて短足寸胴仙人頭に変換するわ、 最近では走査線の数も寂しくなって来るわと…

テンションにもよる

いよいよ感を否応にも感じる事が多くなってきました。 一昨々日には高校最後の体育がありましたし、 昨日にはこれまた高校最後の5・6時限目(3学期はフルで昼まで)、 来週は人生最後の期末試験です。 そして極めつけの物が今週届きました。 センター試験…

神経痛の馬鹿野郎

ずっと前買ったCDの全員プレゼントオマケが届いた。 何故か3つ。 もちろん、使用用観賞用布教用の黄金3点セットを狙った訳ではなく(応募券1枚だけですし)、 アンケートに「よし、3枚おくっちゃろ」と思わせるようなおべんちゃら書いた覚えも無し。 …

鼠_

やっぱり被ってしまってましたorz 擬鼠化「鼠」。 …単に余った領域の処理に困っただけですはい。 38等分まんま蛇腹。

すっかり忘れてました

折紙探偵団マガジン届きました。 うは、新連載kawachoさん。 久しぶりにユニットにハァハァしてしまった。 紙綺麗だなぁ。 折りコンテーマ、空。 すげぇ。いやよくわかんないけど、すげぇ。 一瞬AIRが思い浮かびましたがこれは空じゃなくて空気… と思って…

宛名もメッセージも手書き派

年賀状どうしよう。 例年友達少ないくせに100枚近い年賀状を周囲に送りつけているのですが、 今年は流石に少なくとも規模の縮小はやむを得なさそうです。 周りに訊いてみると、もういっそのこと全く出さない派も結構いるようで。 正直私も、受験期は年賀…

不安定

友達「日本史の教科書で『ハルビン』が『ハルヒ』に見えてびっくりしたわ」 私 「俺も今朝『松方デフレ』が『ツンデレ』に見えてな、」 友達「それはないわ…」 目くそ鼻くそだと思う今日この頃。 ちなみに私はツンデレ属性は無いです。多分。 12月です。 …

初大学受験の

合格発表でした。

生きてます

週一更新すら出来なくてごめんなさい。 別に風邪こじらして寝込んでたとか、とうとう吹っ切れて遊び呆けてしまい皆様に顔見せ出来なくなったとかではなく、 単にあまりにネタが無いだけです。 「ネタが無い」ネタすら使い古しちゃったよ。 新世代のお題、螺…

もはや意地の更新

気持ち悪いです。 と言っても、私の顔や性格や嗜好の話ではなく、 文字通り、気分が悪いです。 ここ一週間くらい慢性的に。 手洗いうがいの徹底はもちろん、厚着したり、ケチ性を押さえ込んで電気ストーブ付けたりと用心していたのですが、 また体調崩してし…

無性に更新したくなる

とりあえずnao君合格おめでとう。 私も負けてらんめぇ。 模試でした。 …だってこれしか話題無いんだもの(´・ω・`) 七夕のハルヒ二期ブーストから早4ヶ月。 本当の所、むやみやたらな好成績は一時的なノリだと思っていたのですが、 なんだか、その勢いが恒…

だがそれが良い

先週のある放課後、文芸部でハロウィンパーティをするというので逃げ込んでみた。 うん。 全身黒装束の長門的魔女っ娘がいるのは良い。 団長腕章つけた肉球付きネコミミ娘もちょっとしたミステイクだろう。 でも首に鎖付けた眼鏡っ娘メイドが居るのは間違い…

海老鯛

先週書いた腕章トレードの話。 有り難いことに、ある友達がすぐに交換を快諾して下さいました。 何とか、と言うと… 世の中間違ってる。(良い意味で) いやもちろん、こちらから6k円もするDVDを請求した訳でなく、 琴「何かくだしあ」 友「じゃあ『激奏』…

面白かったけど

イノシシの夢をよく見る今日この頃。 生で見たことも食べたこともないはずなんですが、 なんかボタボタ垂れてるイノシシに夜道おっかけられたり巣(?)に引きずり込まれたり散々です。 何なんでしょう。教えてフロイト先生。 昨日今日と初入試でした。 なん…

それでも嬉しいけど

懸賞が当たりました。 たぶん生まれて初めて。 近頃雑誌買ってないのに何だろな、と訝しんだ所、某角川系雑誌の一月号でした。 10ヶ月前て。 もうそれだけで十分ネタなのですが、当たった景品を見て絶望。ちょwwwww 角川空気嫁なさすぎワロタ。 何で…

テンションは上がってます

最近のアクセス数に主観的晩秋を感じる今日この頃。 いやもちろん、折りネタを全く提供出来ない上超遅レスにならざるを得ない今の状態では当たり前の事なのですが、 受験終わって折ブログに回帰したとき、戻ってきて頂くことは出来るのだろうか。 と言いつつ…

バックブレーダーが売ってない

火災報知器の点検が来るというので、イロイロとアレな部屋をノーマライズすべくガサゴソとしていると、 なんという偶然か、未開封のミニ四駆を発見。 しかも俺の嫁ブロッケンたん。 いやー、懐かしいなー、 大会に出るため幕張メッセまで出張った時に買った…

続けて懐ネタ

友達と唐突にミニ四駆の話題で盛り上がり、 あまりに懐かしくなったのでようつべで適当な回の「爆走兄弟レッツ&ゴー」見てみた。 ここまで面白かったっけコレ。 バックブレーダー格好いいよバックブレーダー。 ツヴァイフリューゲルとかアディオダンツァと…

売らなけりゃよかった

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮)発売決定 任天堂、「任天堂カンファレンス 2007.秋」主要タイトル・ファーストインプレッション(下の方)うはー。来たー。 私はスーパーデラックスではグルメレース第三コースをやり込んだクチです。 ええ、…

とりあえず近況羅列

実はお題板に参戦しようとして挫折してたりする今日この頃。 そうだよね。思いついたからって唐突にユニットとか色々間違ってるよね。 素直にガリガリしてます。 とりあえず風邪もすぐ落ち着いてくれました。 なんかまだ不幸の連鎖続きそうで怖いけど。 いや…

センターまで100日切ったぜこん畜生

初対面の他校生に自己紹介したら 「あ、ハルヒの踊りの…」 とか返された今日この頃。 悪事千里と言いますが、ハレ晴レ程度でも市の2つや3つは軽く走っちゃうらしいです。 ていうか、どうせなら折的な方に走って貰いたかった。 風邪引きました(´・ω・`) や…

続けて受験ネタ

来月、場慣れのために大学1校受験するのですが、 その受験票が届きました。 やー。 いよいよ感が溢れてきますね… 諸々の事情から今の所滑り止めにする気は無いので本当に「受けるだけ」なのですが、 気合入ります。 目の問題で勉強テンションに急ブレーキだ…

そしてありがとう折紙

友達の後輩のお祖母ちゃんに折紙作品を見たいと言って下さった方がいらしたので、 シロツメクサと展示の写真をお貸ししていたのですが。 先日、返却と共にお礼の手紙と お守りを頂きました。 いや、もう。嬉しいなんてもんじゃなく。 実態がこんなんで申し訳…

病気とかでは無いみたいです

眼科で「どんなお仕事されてるんですか」と訊かれた今日この頃。 逆に考えるんだ、「ニートだと思われなくてよかった」と考えるんだ。 というわけで、眼科行ってきました。 Azaleaさんから頂いた助言ももちろんあるのですが、 あれから見えにくいなんてレベ…

やっぱりブルーベリー?

相変わらず調子乗ってます。 勉強のモチベも捗りも絶好調、 気候が涼しくなって夏バテも解消っ。 二十世紀梨も美味しくなったし、ウハウハが止まりません。 なんですが、世の中そう良いことばっか続く事はなく。 視力悪化に歯止めがかかりません。 受験勉強…

もちろん勉強時間はキープ

ドージンワークが面白すぎる今日この頃。 キモ成績記念に久しぶりに新規開拓しようと思い、ちょくちょく話に聞いてたドージンワーク買ったのですが。 (4コマだし巻数少ないし。) ダメだこいつら。(←褒め言葉) ジャスティス馬鹿だよジャスティス。 声出…