宛名もメッセージも手書き派

年賀状どうしよう。



例年友達少ないくせに100枚近い年賀状を周囲に送りつけているのですが、
今年は流石に少なくとも規模の縮小はやむを得なさそうです。
周りに訊いてみると、もういっそのこと全く出さない派も結構いるようで。
正直私も、受験期は年賀状完全ボイコットの言い訳にはなるかなとも思うのですが、
でも、もう年賀状用の作品創っちゃったしなぁ。



…や、時間の有効活用です。
マーク模試の現代社会って時間と紙が余るじゃないですか。



で、その作品が自分にしてはよくやった的なもんならまだいいのですが、
半年ブランクかつ構想30分クオリティ丸出しなんだから困る。
時間の関係上結局フル蛇腹に逃げました。
系統的には、A−さんに申し訳なく思う感じのもの、というかもうほとんどそのものです。



ウケがよかったら考えてみようか。