2006-01-01から1年間の記事一覧

これだからATOK15@我が家PCは

有っ希d・・・ゲフンゲフン ゆっきだぁ〜! …と書いたところでデジャビュを感じ己の成長の無さに失望したりしつつ、 初雪で豪快に降ってくれました。 お陰で散髪屋行けなかったり強行突破で出しに行った担任宛の年賀状が水玉デコレーションされたり微害がで…

1年振り返り

明日帰省するのでおそらく今年最後のマトモな更新。 気が向いたので、今年一年を適当に統括してみる。 -コンベンション初参加 春の関西、夏の東京と連ちゃんで参加。 いやはや、何というか、折紙好きが100人単位であつまってる日常離れし過ぎた世界に感動…

展示告知

のポスターが上がってきた。 サソリが来たか。 ポスター用にと「この中から適当にどうぞ」と渡したjpgの中に「うっかり」メイドみくるを混ぜたりしてて珍しく本気で後悔してたりしたのですが、 よかった、館長さんは普通の方だった。 印刷潰れてるけど、これ…

作品名言っても分かってくれる人が居なかった

ようやく学校が終了。 勉強修羅場も小休止、年賀状はあとは一言コメント添えるだけってとこまで仕 上げ、ちょっと余裕が出来たので、例の鱗蛇腹試作を進める。 が、24×84等分の無駄に数だけ大きい仕込みを終えた時点で根気が底をついた。 うーん、88×…

ハゲに続いて

ヒゲに白髪を発見してしまった。 それだけ。

遠隔レスが増えてきた

>>225 折り図どころか展開図を公開するのも自粛の方向に向かってるほど無駄が多い作品どもなので、もしかそんな機会があっても、現状のままだと辞退させて頂くでしょう。 が・・・えっと。 >>225さんのレス、今シーズンのヨロコビ記録を大きく塗り替えました…

こうして逃避する暇はありますが

ガシャポンを9回やって5個シークレットを引き当てるというギャグ紛いの幸運だか不幸だかに見舞われてる琴希ですこんばんは。 死亡フラグじゃないだろうな。 と。下のコメントで新中人さんにツッコまれている通り突然5日も更新飛んでるクセにネタから入っ…

ゲームもしてました

ようやくテイルズオブジアビス全クリ。 度重なるプチバグや、中盤以降のダレ気味ストーリー・どんどん顕著になるご都合主義的展開等々に正直やや萎えつつあったりしたのですが、 クライマックスのBGM&EDでもうお腹一杯。 ああもう、お涙頂戴モノには弱いで…

珍しく純粋に折紙ネタ

純粋ではないか。 久しぶりに突発的折リピドーを喚起したモノを創る上で必要っぽかったので、鱗折りと単純蛇腹の接合テストしてみた。 とりあえず行けそうだ。 鱗に接合するパーツそれ自体は全く手を付けてないのだけれど、この勢いだと形だけはすぐに出来て…

アニメonly派の方はごめんなさい

たまげた。 SOS団公式サイトが消えてる・・・っ! 数秒本気でうろたえました。 今日の日付の意味する所に気付くまで。 カウンタの数字が「ミステリックサイン」に合わせて跳ね上がったり、「エンドレスエイト」ネタで活動記録が天文学的数字まで炙り出せたり…

うわあぁぁぁ

今日恐ろしい事実を聞かされた。 この時薄々予感してたのだけれど、近所のおばさん(少なくとも)5〜6人がこのブログをご覧下さってるらしい。 ・・・家の周りでは頑張って猫被ってたのにぃ。 普通にこういう人種だってことがバレちゃってるじゃないかorz …

たとえ逃げても前向きに

昨日のハイテンションのままアニメイトに突っ込もうものなら、 シャナDVD(6980円×全8巻)にでも手を出してお年玉+αちょきんが消し飛んでしまいそうな勢いだったので、 今日のところは引き籠り年賀状の宛名書きにでも精を出して危険を避け… ようとしたので…

意外と親切 BOOK−○FF

引越に向け、我が家の唯一神オトンから「荷物を半分以下にしろ」との勅命が下ったので、 漫画・ゲームの大半と昔懐かしいポケモンカード4ケタ枚を売り払ってきました。 物を減らすことが目的、漫画も古いの多いし小金程度にしか売れんだろ と油断してたら。…

復かぁつ

期末試験終了です。 早々に返ってきた物理において中国も真っ青の二期連続50%プラス成長かましてたり、 ガリ勉の初結果となった模試が前ほどでは無いにしても良かったりと絶好調なので、 とりあえず間延び更新は解消、ネタ出来次第のつらつらUP再開っぽいで…

ついでのハルヒネタ

「朝倉涼子のキャラソン聞いた」 (ハム速 2ろぐ 〜きなこもちプロファイル〜さんより) よかった。俺は正常だ。

正直噴いた

高橋名人って一般知名度そんなに高いものなのだろうか。 いやね、SOS団ラジオ支部で鶴屋さんが 「ゲームのことは高橋名人に訊くにょろ〜っ♪」 って。 正直、ラジオ支部聴く目的の7割が松岡さん(鶴屋さんの中の人)の壊れっぷり観察です。

唐突ですが

ハゲができました。 発見者母曰く、1cmくらいらしい。 それほど髪に執着はないのですが、問題は、原因が皆目分からないこと。 可能性1:どっかでぶつけた? それによって記憶が飛んでない限り、最近頭部を強打した又はされた覚えはない。 可能性2:生徒…

ハルヒヘッド改

テストがそれなりに出来て気分が良いので、中休みに託けて更新。 髪留めのリボン付けてみた。 その代償として後ろ髪がほぼ全て内部カドというアレな事態になってますが、まぁ、言わなければバレないでしょう。

当然私も買いましたよ、ええ

オリコン、シングル売り上げの週間ランキング。 放送終了しているアニメハルヒ関連の 深夜ラジオのテーマソングが 何のキャンペーンも運動もなく ウィークリーでトップテン入り。 日本がここまで始まっているとは思ってなかった。 いやはや、住みやすい世に…

チェルノボーグミミミミ >nhさん

チェルノボーグで唯一気に入ってる箇所です、ネコミミ。 いや、作品としてですよ。 上辺に1マス幅の遊びをもたせて小手先弄り、な感じです。 と言うとまだ聞こえが良いですが、普段の人物テンプレで生じる1マス余りを処理しきれず頭に回してしまった結果の…

突然ですが

引越することになりました。 今の我が家はオトンの会社の家族寮で、居住期限は9年間。 今年めでたく10年目を迎えてしまい、管理人から白い目で見られるという被害妄想しつつのっこりのっこり新居を(親が)探していたのですが、 ようやく近場によさげな賃…

言いそびれたこと新たに言わねばならないこと

が出てきたので平日更新してしまいましょう。 や、他にも展示告知用画像刷ったり返さなきゃいけないメールがあったりして、そのついでで・・・ いや、ぶっちゃけ勉強する気力がなくなったからなんですが。 でも、一応文句言われない程度にはこなしたし・・・…

しかしもうすぐ受験期

探偵団マガジン100号が届いた。 まず感想。 うっはお、堀口さんっ。 とりあえず、自分はそろそろ蛇腹スキルをもう一段階引き上げるべきだと思った。 もう気付かれている方も多いかもしれませんが、 私、蛇腹作品で蛇腹幅変換をしたことがありません。 つ…

なんだか

清々しい。 なんでかと思い返すと、それまで抱えてた大小の懸案事項の数々が一気に消化されたからだ。 何より、生徒会誌を無事締切日に出版社に出稿出来た。 そのついでに、密かに憧れてた非電化単線ワンマンローカル路線の無人駅を出版社に出向くために利用…

チェルノボーグ

この流れなら言える。 ごめんなさい、展開図の段階でミスりました。 なんだこの腰羽毛のもっさり感は。 流石の極薄典具紙でも無理だったか。 無駄に凝った足が虚しい。

デフォルメ長門

どうも長門は写真にするとそれっぽく見えない。 3Dで見たらもう気持ち長門っぽいハズです。 ナイフ付きデフォルメ朝倉は展開図描けてるし、ついでにデフォルメシャナもアイデア出来てたりするのですが、 果たして今年中に手を付けられるのか。

キョンの妹・改

ピョコ毛頑張ってみた。 代わりに頭身が下がってしまったけど・・・これが小五はキツいか。 ポージングも困るキョン妹。 「てぃへっ」は髪型も服装も違うし。

イノシシ

やっつけてみた。 新世代のお題になったし、隠匿する価値もないしで公開。 隠匿してる方はそれだけのものなのかと問われると、客観視するまでもなく答えは否なのですが、まぁそれは流して頂いて。 ひっさしぶりの完全非蛇腹。(イロウルはねじり折りで蛇腹臭…

久しぶりにアンケートネタ

果たしてこれは尋常な結果なのだろうか。 確かにちょっと狙って質問したけどさ。引き籠もり願望が半数超えるとは思わなかった。 さて、どうコメントしよう。

リアルの知り合いがV○Pで神になってた

表題は全く関係無しで。 この打ち合わせに会場の公民館まで行って来ました。 生徒会誌編集長的修羅場による極度の睡眠不足に加え、 締切2日過ぎても原稿を出そうとしない全校生徒委員会議長への怨嗟を電波ソングその2で上書きしている、 というかなり不安…