2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本家20000ヒットしてました。ども。

「ハリー」と「ハルヒ」をガチで言い間違えてしまった今日この頃。 ホラ、両方大人気ラノベだし・・・ ヲタクを解する人の前で良かった。 風邪引きました。 家族まとめてのオマケ付きで。 それに加えハレ晴レアニメ強制終了のダウナー気分のせいか、 いつも…

あーあ

アニメ撮影のため固定してた三脚付きデジカメをオトンに弄られ凄く凹んだ今日この頃。 いや、はい、俺のじゃないけどさ、このデジカメ・・・orz 今日は学校の全校柔道大会。 生徒会と言う名の公僕として、右に走り左に叫びのてんやわんや、 ついでに運痴には…

言わんこっちゃない

自信満々だった方の模試が返ってきた。・・・さて。

どこまでもハルヒは神だなぁ

とうとうコンプ。 で、今回発売した古泉&キョンなんですが。 古泉もカコよくて軽く噴けて十分GJ。なんだけど。 キョンが神過ぎる。 最後の最後ではっちゃけたな畑亜貴さん。*1 よもや音楽CDで膝を叩いて大爆笑するとは思わなかった。 歌詞のふざけっぷり・…

リンク集追加

「山と谷」(nhさん) 全俺が待望していた、キャラ折りの師・nhさんのブログ。 リンクさせて頂きました。 初っぱなからの濃ゆい記事、二つの視点からついてゆけるかどうか不安ですが、拝見させて頂きます。あい。 私も、近く来る折紙完全禁断期の前に我流で…

ブラックマンタ 試作

彗星の如く颯爽と俺史に現れ、私的ラノベランク2位タイに食い込んできた「イリヤの空、UFOの夏」(秋山瑞人・駒都えーじ)より、ブラックマンタ。 なんとなく構造を思いつき、8割方瞬発力で仕上げました。 当初はツル・アヤメあたり基盤の方針だったものの…

この学校に入って良かった。

私の奇行に触発されたのか、ヲタ友非ヲタ友1人ずつから「ハレ晴レ踊ってみる」の言質を期せずして取ってしまった今日この頃。 これは責任を感じる場面だろうか。 という冒頭ネタを書こうとしていたのだが、事態はそれどころでない水準であることが判明した…

りなく降り〜じゃないわ

またUPしました。 おう揺れてる揺れてる。 指さしロボットロボット。 しかしやり直すほどの気力も無くなってきた底の浅い俺のモチベーションスタック。 ちなみに前作も今作も撮影・編集併せて3時間弱ほどかかってます。 実は(長門に踊らせてみたくて)フル…

こんなものテストするものかとも思うけど

明日テレビである「人間関係力テスト」の体験版があったのでやってみた。 もう名前からして胡散臭すぎて興奮してきます。 が、以前いかにも胡散臭いモノに助けられたことがある(というか現在進行形)のであまり無下には出来ない心持ちがあるのです。 で、結…

これは

「朝倉涼子」でイメージググり。 1ページ目。凄いなおい。 丁度水色典具あるし、気が向いたら折り直してやろう。

アル晴レタ〜ユカイが限

ハルヒ ハレ晴レver.完成。 ウエストあたりの仕上げちょっと気合い入れてみた。 そのまま「アル晴レタ〜ユカイが限」まで製作。 本家HPにコーナー作ってUPしました。 背景ミスッた・・・orz デジカメの画面では見えてなかったんですよ・・・くそぅ。 も…

深く考えたら負けかな、と思ってる

先週なんとなくアニメイトのCDコーナーを通過していたときのこと。 「(いぬかみ・・・おりがみ・・・カノン・・・)」 ・・・ん?おりがみ? 例のラノベのドラマCDが出てました。 ・・・ふふ、甘い、甘いぞアニメイト。 いくらネタと実利を兼ねたエサを…

折紙的近況

・ハルヒハレ晴レカスタム(腕章無くす代わりに手先を親指・人差し指・中薬小指の三つ又化、胸の膨らませ方の改良)は製作折り返し地点。 肘の和紙ハゲ対策に仕込み段階で局所的和紙重ね貼りしたのだけれど、あからさまに色が変わってそうで怖い。 ・新世代…

ただの間持たせです

シャナ14巻読了後、素で半時間を放心・煩悶・回顧に費やしてしまった今日この頃。 このタイミングで切らないでくれ。しかも次巻は本編離れて外伝集ですよなんてやめてくれ。 感情論的にも受験生論的にも凄く困る。 なんてことばかりしてたらHP更新がご無…

やってみた

クレイアニメ経験者の後輩(美術部兼文芸部兼生物部員)にノウハウを聞いてきた。 (どうでもいいが、ある人曰く彼女は「化している」らしい。可哀想に。) 「やるならやろぉよぉ〜」の言葉と共に撮影時の様々な注意点をくだすった上、 クレイアニメ作成ソフ…

おだてられれば屋久杉にだって登ります

なんだか乗り気になってきたので、半徹で課題片付けて出来た時間でハレ晴レ研究してみた。 いや、挫折の可能性の方がまだまだ高いと自ら踏んでいますが。 で、試しにへろへろ団長殿にサビ以降を踊って貰ったところ、色々問題点が判明。 ・アルミは意外と保つ…

個展写真乱貼

ようやくデジカメくんとPCさんが和解してくれたので、まずはコレを貼り貼り。 お待たせ致しました。 とは言っても、言っているとおりほんの数枚それもご期待に添って無さそうなモノばっかですが。