やってみた

クレイアニメ経験者の後輩(美術部兼文芸部兼生物部員)にノウハウを聞いてきた。
(どうでもいいが、ある人曰く彼女は「化している」らしい。可哀想に。)
「やるならやろぉよぉ〜」の言葉と共に撮影時の様々な注意点をくだすった上、
クレイアニメ作成ソフトまで貸してくれた。
うん、持つべきは奇矯なフランクな後輩だ。




が、ソフトの取説を読んでみたところ、どうもウチのデジカメではダメらしいので、
取説を参考書代わりにとりあえずgifアニメでやってみました。
紙がもうボロボロです。頑張れハルハル。



「アル晴レタ日ノ事」試作 (約850KB)
(※何故かうまくリンク出来ないので、本家HPトップの「ヲタクなオリガミアン〜」直前に貼ったリンクから飛んで下さいm(_ _;)m)



人生初アニメ。
やべぇ、めっさオモロイ。



とりあえず新たに分かったこと。
3人無理orz
・髪の表現もやろうとしたら死にそう・・・だけど、ちょっと頑張る、うん。
・もっと画像軽くしなきゃ。



今週末は金・日・月と休みなんで、金曜に本番用ハルヒ折って、日月に一気にやれるだけやってみようか。





ちなみに撮影風景。

うん、勉強に集中できなさそう。