2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京〜

今晩、大学見学しに東京へ出発です。 残念ながら自由時間ゼロなんで、おりがみはうす寄ったりなんかは出来ねぃんですが、 それでも単純にwktk。帰り新幹線だし。 明日、都心で播州弁のブレザー高校生集団がいたならば、その中の白いのび太が私です。 万々が…

嬉し哀し

折紙教室の後、成り行きで、今度は私が講師でプチ教室することになってしまった。 それ自体は別に悲しいわけじゃあないんだけども、 短い春休みが…… フリーな日がたった1日だけになっちゃったよう。

布施さんの折紙教室

でした。 なんていうか、衝撃的なコトが大量で上手く繋げられないんで、 恥を忍んで箇条書き。 ちなみに時間軸順。 布施さんに、第三回と第五回のコンベンション折図集と最新の折紙探偵団をいただいた 開始直前、突然助手に任命された 布施さんに「タチコマ…

ついでに

自分自身も成分分析してみた。

折紙を成分分析

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html ↑下らなさ過ぎてちょっとツボった。 こんなツールがあるんだから、「折紙」を試さないわけにはいくまい。 で、やってみた。

復活したかった

FFXのエンディングの助力もあり、テンション復活です。 メンタル的にはもう折紙どんと来いです。 どんと来いですけど。 実は自分がすごく忙しいことに気付く。 29日から春休み入るけど、それから学校始まる6日までに暇な日が2日しかない。 その上、情…

意味はないけど小休止宣言

ちょっと精神的に凹むコトがあった。 おそらくゲームに現実逃避するので、ちょっとま折れないかもしれません。 (折ってるとどんどん考えが回るんで…) あーもう。なんで「俺も今帰るとこ。」くらいのことが言えないんだ。

すっかり考えるのを忘れてた

「武器・兵器」。 実はこっそりガンブレードを構想していたんだけども、 既にあるクオリティ高杉な作品を見てやる気喪失しました。 さて、どうしたもんか。 「今から間に合わせようとする → クオリティ控えめ → せめてネタに走ろう!」 となったんですが、全…

WBC見て思ったこと

めっさ嬉しくて小一時間おめでとうなんだけども。 イチローって前からあんなキャラだっけ?

HP更新

昨晩しました。 前から言ってた不切連鶴のうちの2つと、 こっそり頑張ってたコーカサスオオカブト1.1。 余談。 ゲームばっかやってた頭で、しかも深夜にやったもんで、 既存のページに上書きするというオオポカしました。 そのせいで、ある作品のコメントが…

有言不実行は避けたい

試験終わったのに、HP更新してませんね; 明後日こそしたいです。 いや、ホントは今日する予定だったんだけど、WBCに見入ってしまって。 正直、負けると踏んでました。しかも、また1〜2点差という悔しい負け方するとなんか思ってました。 勘悪くて良…

館長さんにはお世話になりっぱなしだなぁ

図書館の館長さんが、書庫整理で処分する予定だった「ORIGAMI SCIENCE & ART」を下さった。 三浦さん・布施さん・川崎さん・前川さんという、そうそうたる方々が書かれた書物。 是非とも読みたい。 いや、読めたい。 なんでALL英語&和訳無しなのさ orz …

FFXによる不養生が祟ったか

私は「あーあ、痛いなあ」程度の神経痛持ちなのですが。 今日、今までに無いほどの大きいのが来ました。 ていうか、現在進行形。 息苦しい。上体立てれない。 いやまぁ、ネット出来る程度なんですが。 簡単な、神経痛を和らげる方法とかないんだろーか。

関西コンベンション

意外にもアッサリ父の許可がおり、急用が出来ない限り参加できることになりました。 やったぜ。 一両日中にも申し込む予定。 しかし、何故関西の例会は土曜ばかりなのか。 いつまでたっても参加できない…。

「ポーション 発ガン」でヤフー検索したら

やたら上位にココがヒットする件について。 なんでだ?

ヤメテ

前書いた布施さんの講習が二週間後。 なんか、図書館の館長さんが、私が講師で布施さんが助手、なんて冗談を仰ってるらしい。 そんなオソロしく畏れ多い…… しかもその噂、まことしやかに広まってるし。 やめてください…。

悪い予感的中

昨日からFF10ファーストプレイ中だったりするんですが。 えぇ、ハマりました。ハマりましたとも。 そのせいでほとんど折れなかったようorz 明後日期限の友達からの依頼物×2もあるというのに、もう…。

でも勉強も

ちょっと前学校で受けた模試が返ってきた。 うん、どうしよう、コレ↓。 <英・国の偏差値 = 数学の偏差値+20> 絶対理系の成績じゃねぇorz いや、数学の回答欄間違えたとか、諸般の事情で情緒不安定だったとか言い訳はあるんですが、 それでも酷い。 こ…

やっほう

やっとこ学年末試験が終わりました。 数日間はゲームしまくり折りまくりのウハウハ生活だい。 前者に時間を取られすぎなければ、溜まってた不切連鶴本折りを一気に仕上げる予定。 HPにUPするかは微妙だけんども。 情報処理試験が1ヶ月後に迫ってること…

今朝見た怖い夢

高さ3mくらいのエメラルドウエポンに追いかけられた。 妙に現実感のある大きさが余計怖かった。 起きた後、こんな夢をみた自分の頭がちょっと怖かった。

3月のお題

近頃折紙ネタ書いてなかったので。 新世代のお題、「武器・兵器」。さて困った。 あんま軍事に詳しくないんで思い入れのあるのも無いし、 汎用ヒト型決戦兵器作るスキルも無い。 FFとかNARUTOあたりから探してみるか。 一瞬ユフィの「折り鶴」が頭に浮かんだ…

ポーション・・・

ポーションプレミアムボックス買っちまいました。 いや、なに、こういう流されやすい人がいるからこそ日本経済は動いてるんですよ。多分。 で、折角なのでちょっとレビュろうと思う。 630円で内容量100ml、 ネト上では不味い不味いと評判で、 更には発ガン性…

ポーションのCM

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html 痛さを感じつつ、ちと噴いたw そんな俺は発売日早朝に買おうとしてるFF厨。

一週間ぶり

自分でも気持ち悪いくらい勉強してました。 平日は平均3時間半、土曜は7時間、今日も午前だけで3時間半です。 中学受験したとき以来じゃないだろーか、こんなん。 いや、正直いくらなんでもここまでは必死こく必要は無かったんですけどね。 何なんだろう…