2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛竜

なんだか久しぶりな新作。 ファイナルファンタジーVの飛竜です。 生まれて初めてのRPGがコレだったので、かなり思い入れがあります。 ちょっと原型とどめてない感もありますが、そこは心の目で補完。 奥に見えるは、飛竜制作過程で生まれた簡略版。コッ…

もう来ちゃったよ

文化委員長に、文化祭で開いた個展の感想を200字以内で書けと言われました。期限10日間。 毎年各展示代表の文章が生徒会誌に載ってるんで予測してたんですが、 まだまだ先だと思って油断してました。 まだあんまネタ思いついてないのに……ぬかった。 ネ…

ネプチューンオオカブト折り直し

数ヶ月前創ったのの折り直し。つーか、初本折り。 試し折りしかしてなかったのを思い出して。 まぁ、ただのコーカサスのアレンジなんですが。

琴欧州〜

突然大相撲。 また惜しいトコで優勝出来ませんでしたね…。 いつのまにやらプチ琴欧州ファンです。 いや、別に「琴」つながりだからってワケじゃなく、朝青龍が嫌いなワケでもなく、 琴欧州がちょっとイケメンだからってワケでも……ない、ハズ。 とにかく、次…

カブトムシ3.0の展開図

昨日親サイトにUPしたモノ。 なんだか、顔に見えません? それも、憤怒の形相の、髪の長い女の子に… 夢に出てきそうです。つーか、出てきました。 あな、恐ろしや…。

世間は狭い

先日、大昔チャットにハマってた時に知り合った、所謂チャ友とメールしてた時のコト。(当然、そのチャ友との接点は、チャット以外全く無し) 相手が電話中だと言うんで、誰と話してるのか何気なく聞いてみたら。 …なんとまぁ、私と同じ高校の人でした。 ち…

イチョウの葉

工夫もへったくれも無い折ゴミ。見て2秒で構造がわかります。 思いついてから右の現物が出来上がるまで約5分。 のワリに、ウケは結構良かったり。 左右色分けしてかたっぽを紅葉にするのも良いかなと思う。

親サイトの展示室

少し間引きしようかなぁとふと思う。 なんだか、自分でもちょっとイタいと感じるモノが… と言いつつ、たぶん実行しないな。このノリじゃあ。 親サイトに限らず、このブログ自体がなんだかイマイチ。 原因は分かってるんですが。 (1.オリガミアンの方々に…

ささやかな喜び

「新世代」のお題アンケートで、私が作った項目が現在(20日22時28分)得票数トップ。 もう脳内でアイデア乱射開始してたりするという、取らぬ狸の何とやら。 ・・・近頃凹むコト続きなんです。しょーもないことに癒しを求めても罪は無いはず。

やっぱ私って変だ

怖い夢を見てガバっと飛び起きる、ということはありますが。 今日、オモロい夢を見て声を立てて笑いながら起きる、なんてコトをしました。 それを部室の中でしたもんだから、まぁ周りのリアクションの騒がしいこと。(部室で昼寝してたんですや。) そして、…

買い出し

紙とかの買い出しに、電車で1時間ほどかけて都会の東急ハンズへ。 めっちゃ期待に胸躍らせて行ったワケですが… 大した収穫はナシでした(萎 なんか癪だったんで、安物のラッピング用ナイロン?っぽいのを折紙用に無理矢理購入。 そういうちゃんとした紙を買…

文化祭終了〜

昨日書こうと思ったんですが、あまりの疲れで9時には寝てしまって…。 昨晩だけで12時間睡眠。先週の睡眠時間全体の半分以上です(苦笑 で、私の折紙展示。 予想を遙かに上回る大盛況でした。 客足がなかなかとぎれず、開催中6時間、メシ食う間も無くほぼ…

文化祭二日前

気が付けば目の前。 今週入ってから、平均睡眠時間が2時間未満というハードな生活してたので、現在かなりしおしお。 お陰で、一時は不可能とも思われた企画が間に合ったりしましたが… しかし、とにかく疲れた; と、終わったような文を書いてるけど、実は自…

カブトムシ試作

ダイヤ・ブックの違いは大きいと見て、コイツのバージョンは3.0にすることにする。 足先はちょっと作り込めたけど、イマイチ脚は伸びなかったなぁ…。 ちなみにコイツの展開図、えらい禍々しいモノになってます。 狙ったワケでなく。 なんと説明したものか・…

やめてくれ

文化祭において、折紙展示とは別に担当してるある企画で、重大な問題が発生。 これから一週間文化祭まで、ほぼ半徹作業になることが確定。 かなり辛いけども、2時間睡眠だと逆に調子が良いことが分かってるんでまぁなんとかなるだろう。 ・・・と友達に話し…

カブトムシ・改

いろいろいじってるうちバージョンがわかんなくなってきた次なるカブトムシ。 調子乗りすぎて、脚伸ばしどころか、足先割った上小触角まで折出せそうな勢い。おいおい。 数日中に完成しそうな流れ。 時間があれば、ですが。

カブトムシ1.2の展開図

見返してみたら、胸角のあたり、結構折り線欠落してました。 まぁ、わかれば良いか。と自分に言い聞かせる。

折り紙展示

昨日の話ですが、学校で文化祭のパンフが配られ、私の折り紙展示の話が同級生に知られるコトとなりました。 で、その話題の中で友達が発したセリフ。 「展示行って作品潰しちゃろか(笑) ホァッ、ホァッ。(潰す動き)」 コレは冗談だと思いますが、コレに…

今日は運動会

でした。 得点集計係になってたのですが、計算ミスを量産して迷惑を振りまきつつなんとか完遂。 すまぬ、同僚よ。 正直、この歳になると自分の団の勝ち負けはどうでも良く感じられる。 年取ったなぁ…。

まだカブトムシ

1.5くらいのを試行錯誤中。 1.2の構造をブック型に詰め込むという荒技をやってのけようとしてます。 微妙に無駄な領域が増える気もするけど、とりあえず形になるまで試してみようと。 気が付けばリヴァイアサンが放っとかれてるな…。 パーツ達は既にin the …

カブトムシ1.2完成

ボンド塗装完了。 ようやっと塗装のコツを覚えてきました。 触角がチビっちゃいので、脚伸ばしも視野に入れつつまたバージョンアップしたいなぁ。

とにかく

忙しい。 運動会で私が所属している係の長が過労で倒れてしまったせいで余計に忙しい。 そんな中でも折り紙は欠かさずしてしまうので益々多忙を極める毎日。 カブトムシ1.2本番折り中です。 あ、気が付けばココ1000hitしてますね。 早ぇなぁ……。はてなはすご…

いいタイミングで

台風14号接近の為、明日の休校が今日のウチに決定。 文化祭の準備が出来る!と小躍りして喜びたいトコロなんですが、 近頃台風の度に各地でネタにならん被害が出てるので、控えめにしておきます。 この暇を利用して、「琴希の折紙部屋」更新。 そのうち雑…

数日前創ったカブトムシ1.2。 実は既に、だいぶ前創った2.0が存在してるのですが、 構造的には更に前の1.0に近い(というか拡張しただけ)なので、結果的にバージョンが後退することに・・・。 いいかげんだなあ、自分。 仕込みの段階で 1 : 3+2√2 と…

パソコン甲子園

の予選、やってきました。 このお陰で2限〜4限まで公欠。 よもやプログラミング部入って公欠するとは思っても見ませんでしたw で、その結果なんですが… 惨敗。orz 結果発表は今月末なんですが、8割方予選敗退な感じ。 う〜、近頃htmlばっかでCとは…

近頃出来ません

忙しくて折り紙創る暇がありません。(創る暇はなくても作りはしますが) 1週間後に控えた運動会、そして特に2週間後の文化祭の準備で。 (そういえばブログで一度も触れてなかったけど)私、文化祭で一部屋もらって創作折紙の個展させてもらうコトになっ…

まだ残ってたよ

夏休みの宿題。 運良く九月三日提出の分だったんだけども、ハンパなく放置してました。 今からでもやり始めたいんですが… 悲しいかな、今日・明日と主要3教科の1ヶ月総復習試験があるんで、 その試験調べをせにゃならんのです。 明日半徹〜!とも考えたけ…