2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

nhさんからのコメントへの返信

つ ほいさ。 後ろ髪ちゃんと折り出してるのに作ってみたらまるで見えない虚しさ。 長門顔、もう、一辺長である程度幅のある領域を充てられればどんな蛇腹作品とでもジョイントできそう。

デフォルメ鶴屋さん

ちゅるやさんとは別の、私的鶴屋さんイメージ。 自分で言うのもなんだけど、可愛いな3.5頭身。 他のも創りそう。

"千征令"オルゴン

ウィッチ長門制作中にふと思いついて、今日下校中に。 灼眼のシャナより、ホントはかなり強い(らしい)のにやられ役・可哀想な紅世の王、"千征令"オルゴン。 24等分。意外としっくり仕上がった。 しかし、初の紅世の徒がコイツになろうとは。 変態愛染兄…

長門ユキ

ついカッとなってやった。 反省すればいいと思う。 というわけで、長門有希扮する「悪い宇宙人で魔法使い」長門ユキ。 なんとなく気配でわかりましょうが、マントの中身からっぽです。 この開発過程で長門ヘッドがトーテムポール化可なことに気付き、予想図…

涼宮ハルヒ

44等分。 胸小細工やら腕章やらがセーラー襟領域を圧迫してちょっとツラいのですが、ギリギリセーフ・・・かな? ちょんまげポニーなハルヒは…しばしお待ちを。 極端な情報量減少は逆にめんどいことに今更気付く。

ハルヒコンプへラストスパートぉ

朝比奈さん展開図完成。 当然、メイド服でもバニーでもナース服でもチアリーダー服でもカエルでも巫女装束でもなく、 他のメンバーと同じ北高セーラーです。悪しからず。 ついでに朝倉頭部改良。 耳前の髪一房出したのに加え、tactomさんのアドバイスに従い…

後者の歌詞がかなり楽しみ

おおう。 おおおう。 毎月のハルヒDVDリリースによる財布の炎の大車輪に苦悩する私だったのですが、 オーケー、これで吹っ切れた。 通帳どこにしまったっけ・・・。 (しかし、天下のアニメイトがベタベタな誤植…)

ハルヒヘッド試作

まずは朝比奈さん創るのがスジなんでしょうが、こちらを先に思いついてしまいまして。 もう首から下の蛇腹数合わせも終わり、実はコレも首からしたあるのですが、 弄りすぎて目も当てられないホイル裂け裂け状態なので敢えてフレームアウト。 きっと典具紙く…

人間結局はテンション次第?

9月1日2日にあった考査の結果が今更発表された。 2日目公欠な私は完全に欄外な気で居たのですが、どういうワケか評価要素が1日目の英数国のみ。つまり私も評価対象内。 何と無く順位表を見ると、、、、、 なんだコレ。 と緑色の掲示ボードに哮ってしま…

一応苦肉だと思ってる策

昨日の胸造形案、見事撃沈しました。 やっぱイマイチ蛇腹の感覚掴めてないなぁ。 もうこれ以上吟味する気も無いようなので、適当に短いカド作って潰しちゃいます。 きっとそれらしく見えることでしょう(希望)

こっそり楽しみにしてた

ココのレビュー。 今回もアツいなぁ。 ラストの演出がサブイボモノだったのは大いに肯定するところのモノだけど。 女性にはこんなにアツいのに、古泉は豪快に誤字ってるのがまた。

一ヶ月前は使徒コンプも面白そうとか思ってたんだよな

DVD1枚と本2冊買っただけで CD フォトファイル クリアファイル ポストカード ケータイ窓拭き イラ入りしおり5枚 の豪華粗品を一気にくれるアニメイトに大して感謝・驚き・余計な心配などを抱きつつ、 とりあえず折紙のコトも考えてる訳です。 以前ち…

でももう受験生なんだよね

で、校内模試でした。 前日の口調は見ての通りのやる気nothingでしたが、 半分が負けず嫌いで出来てる私は、なんだかんだ言って試験直前悪足掻きに精を出すタチ。 のはずなのですが、試験前、この模試が高3と合同であり高2の平均点は40/200そこそこ…

ツンデレの正しい定義を知った

今日は文化祭の代休で休み。 1日の半分を強制大掃除で潰されたり、 声優学校在学の先輩がコンビニバイトしてるのを発見、あまりに理想的すぎる店員ヴォイスに感動を覚えたり、 シャナ6巻を読み始め、やはり私は吉田さんを応援するぞと意志を固めたりしつつ…

HP更新

5作品同時UP。 もっとコマメにやれよと。 しかしまぁ、なんつーか、夏休みビフォーアフターが凄いな。 というか、派生作品ばっかとはいえ、今月入ってこんなに創ってるのか。 平均40等分超の作品を3〜4日に1個。 もうマンネリ化してるけど、あの言葉…

文化祭でしたよ

台風の強風域に入りつつ警報が出なかったモンで、窓ガラスがドンドン音を立てる荒れ模様の中文化祭決行。 やぁ、色んなことがありました。 この強風の中勝手に窓を開けた馬鹿のせいで対有機生命体以下略2人が宙を舞ったり、 白髪の多い穏やかなおじさんに、…

文化祭準備

文化祭二日前。明日は登校不可日なので、今日が準備日。 展示室に作品30点ほど並べてきました。 ハルヒ組3人+シャナは、もちろん展示のメインとして部屋のセンターに配置。 やるならとことん。 実は、いざ飾るとなるとちょっと躊躇する所もあったりした…

人間やれば出来る

また更新が飛んでしまったのは、まぁなんとなくの予想通りであろう文化祭直前修羅場によるものなんですが、 文化祭修羅場の内でも、私は主に折紙でポジティブ修羅場ってました。 (厳密に言えば現在進行なんだけども) つまるところ、 文化祭展示に間に合わ…

長門有希

40等分。 カーディガンがちょっと苦しげ。

鶴屋さん

52等分。仁王立ちの図。 絵だとそれほど印象深くないけど、3Dにすると髪の長さの凄まじさが際だつ。 足こそばゆそう。

いあっほう

ここで昨日の流れに逆らってみる更新。 本日は、 5時起き6時前登校で学校に向かい運動会直前準備、 いざ運動会が始まってからは、クソ暑い中クソ保温性抜群な学ラン着てクソ重い校旗を延々持たされ上腕二頭筋をプルプルさせたり スタッフとして運動場を駆…

運動会前夜

準備疲れました。もー寝ます。 明日も更新の望み薄でしょう。 何も折ってないし書くことないんですが、なんか近頃の更新頻度の高さに責任を感じて意味の希薄すぎるこんな更新。 では、おやすみなさい。

でも微wktkは否定しない

登校中、例の、私をハルヒ道に引きずり込んだ友達が話しかけてきた。 「俺今朝凄いことしてきたで」 ほう。 「ハガキ出してきた」 何の懸賞だ。 「いやラジオ投稿」 俺に話を振ると言うことは、つまりはコレか。 「そう。 で、たけやん(※俺)のこと書いたっ…

御礼

本家HPの方がとうとう1万hit。 甲子園収容人数の2割以下じゃないかとか、その内何割がお前なんだとか、そういうツッコミはナシにして、 嬉しいです。ありがとうございます。 このノリで行くと、1万記念作品は鶴屋さんが長門になるのか。 果たしてコレは…

かくて覚悟の壁は破られた?

とまぁハルヒ作品を折々邁進してるわけですが、 ふと、来る文化祭での私の折紙展示にこれらを出してよいものか迷う。 ブログではこうえも言えぬかほりを醸してますが、学校ではある程度フタをしてたりする(つもりな)私だし、 そもそも免疫のない一般市民だ…

長門アタマ2

余り気味だった前髪を後ろのハネに植毛。 写真ではわかりにくいかもしれないけど、私的にはだいぶ長門風味が出てきた気が。 カーディガンも実作してみて、イケると判断。 勢いで全体展開図も描けました。 ・・・が、前書いた通り、洒落にならん忙しさ&疲労…

長門アタマ

長門、カーディガンの方は、朝倉さんで死んでた領域を引っ張りだしてウチウチすることでなんとかなりそう。 けど、アタマが・・・ 何この難しさ orz 私の長門ismの理解はまだまだだったみたい。 とりあえず、今は鶴屋さん本折りに専念するか。 仕込み折り完…

いやそうなんだけどさ

いつの間にか、学年のヲタクの輪に組み入れられてた。 さらにヲタクの先人達は、俺を更なるステージに押し上げようとしているらしい。 てな流れで、俺をハルヒの道に引き入れたヲタクに「少年陰陽師」を貸された。 ぶっちゃけそこまで気が進まないけど、泣け…

朝倉さん詳細

鶴屋さんが出来るまでのつなぎ。 襟・襟元・袖のライン、紙が薄いとイマイチ目立たない。 が、ある程度厚みを持たせると、セーラー襟の付け根がしんど過ぎることになる。 むう、ジレンマ。 鶴屋さん製作と同時進行で長門を妄想 もとい構想中。 意外と短髪の…

朝倉涼子

48等分。 ナイフ持たせたかったけど、無駄に等分が増えるだけだったので断念。 首から上・胴・腰下が構造的に完全に分離してる上、ある程度の等分変動許容できる構造になってるので、 バリエーション増やしやすそう。 次は、めがっさにょろにょろ鶴屋さん…