2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

折人的「di:stage」れびう

origamiさんも注目されていた「di:stage」が発売されたので早速買って遊んでみた。 うん。 これはいい。 というわけで適当に。とりあえず私の人物作品にはぴったりんこ。 ここで美琴を挟んでるクリップは、バネ式ではないけども結構可動域は広くて1.5〜3…

調子に乗って

仮設五号機の展開図を描いてたら88等分になったでござるの巻 …寝よう

どうぐ

私はピンセット使わない派でした。 主な理由は、めんどいから。 サブ理由は、「手で作ったんですフヒヒ」って言いたいから。 根本的な理由は、ピンセ必要なほど細かい作品が無いから。 なんですが、コンベで持ち歩いてたピンクのあんちくしょうとか美琴のコイン…

エヴァのウエポンラック

の構造を知りたいとの声をいただいたので、展開図もどきを。 自分用の手書きなのですみません。 2枚余計な重なりがある2マス長の角を辺から出して適当に引き出して広げた感じ。 これを内部角と一緒に腕の途中から出してウエポンラックっぽく。 成り行きで…

メタナイト

一年以上前に試作で放置してたのを本折り。 これまたインサイドアウトの非対称蛇腹。 四つの角はマスク・剣・マント・右手。 …あれ。左手に剣持たせちゃったorz 唯一の試作を解剖しつつ折りなおしてみたらなんか仮面がちょっと改良してた。 マスクこめかみの…

御坂美琴

そういえば久しぶりの人物。 祝「とある科学の超電磁砲」アニメ化。アニメのトレーラーの題名にかかった電撃エフェクトがかっこよくて創作。 基本48等分、電撃部は96等分。 見ての通りの非対称で、紙の角は電撃・髪の毛・左足・右後ろスカートに来てます…

ウサイン・ボルト

Orist活動中、即興折り。 世界記録×2&実は誕生日おめでとうございます

エヴァンゲリオン初号機

コンベ中に本折り完了。主に腹筋が好評。 顔をもうちょっと丁寧にやりたかったが技術不足でした。 別アングル画像やら3号機やらと一緒に本家HPにうpしました。 いつ破二回目みにいこ。

8月早すぎ

ウサインボルトに大爆笑した今日この頃。 こういうイチローみたいなリアルチートな方は大好きです。 更新遅れてすみません。 コンベンション翌日から部活の合宿行ってました。 野沢菜おいしいです。 今回レポる気ゼロで参加したところあまりに覚えてなくて吹…

東京コン前日

今朝は落下してきたハルヒで目覚めました。琴希です。 やるな震度2・・・ いよいよコンベンションまで24時間を切ったわけですが。 冒険作 → 意外と形にはなりそうだけど試作でも10時間以上かかった件 エヴァ → せめて赤いのか紫いのどっちか仕上げたい…

くしゃみが止まらない

親がハルヒに興味を持ったようです。琴希です。 もうあきらめて「消失までは読んで」と頼んでおいた。 後悔はするかもしれない。 未だに帰省中。 というか、10日まで部活の大会で広島に行ってました。 北欧少女かわいいです。 なんか日本フルボッコですね…

創作・・・法?

ただいま帰省中。 親のアカウントのブクマにここが入ってました。琴希です。 うおああああああああああああ スパコンスレが凄いことになってるなぁ。 こういう真面目な話が出来ないあたり、やっぱり自分は頭悪いんだと思う。 ていうか考えたこと無いや。 と…