どうぐ

私はピンセット使わない派でした。



主な理由は、めんどいから。
サブ理由は、「手で作ったんですフヒヒ」って言いたいから。
根本的な理由は、ピンセ必要なほど細かい作品が無いから。




なんですが、コンベで持ち歩いてたピンクのあんちくしょうとか美琴のコインとかで必要に迫られたので、
都会に出たついでにユザワヤで買ってみました。

ついでに爆安売りしてた工具もいくつか。



で、ピンセの予想以上の使い勝手に感動しつつ、
気になったのが上の画像で左にある工具。
ラジオペンチかと思いきや、モノつかむところがつるっつるの円錐。
紙の重なりを跡つけずに圧縮するのにすごく便利なんですが、
なんて名前なんだろう、そして本来の用途はなんなんだろう。



ちなみにこの謎工具とラジオペンチ・ニッパの3点セットで980円でした。
やっす。
まぁどうせ大して負荷かからん使い方しかせんだろうし安モンで大丈夫だろうけど。




工具売り場ってわくわくするよね。