2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの

追い込まれてると浪費でストレス発散する癖が受験期についた私。 試験&東京コン&その他もろもろの迫るこの時期もいっぱい経済に貢献しました。 最近買ったものその1。 ターンテーブル。1575円。 新世代に模型屋連れて行ってもらった時に衝動買い。 これで…

なげぇ

タメの友達たちが異次元過ぎて困る今日この頃。 何参考書書いて出版するとか。 何ベンチャーに雇われた揚句大学で講義助手するとか。 すげぇ。 試験の山場が終わりました。 一夜漬けでどうにかしてやったぜ物性化学。 pdf82ページ分に渡る解説プリントをうp…

エヴァ量産機 試作

みんなのトラウマその2。うなげりおーん。とりあえず翼をでっかく。 予想外にきれいにかつしっかり出た。 それでも意外と60等分。 腹筋改良。 ていうか今まで腹関節の数を間違えてたっていう。 顔がただインサイドアウトしただけなのでキモさがイマイチ。…

エヴァ3号機

みんなのトラウマ3号機。 初・2号機と同じく44等分。 頭部はその2機より省スペースで出来たので、 その分バルディエル侵食時っぽく右腕伸ばしてみた。 本物よりちょっとおめめ大きめ。 初号機のツノとエラとれば3号機とか思ってたけどそんなことはなか…

【告知】Orist 常設展示

Oristが常設展示をさせていただけることになりました。 場所は東京大学本郷キャンパスの広報センター(http://www.u-tokyo.ac.jp/gen03/public02_04_j.html) サークルメンバーの創作作品20点ほどを展示いただいてます。 拙作もいくつか。現存唯一の…

エヴァ初号機 試作

調子に乗って初号機。 短足を改善しようと気持ち蛇腹増やしたら、 同時に腕が伸び、肩の板(ウェポンラックというらしい)が省スペース&すっきりし、可動域が劇的に広まった。 世の中うまく出来てる。 これが出来たら3号機もすぐできそうなんだけども、 零…

エヴァ弐号機 試作

新劇場版ver.。 勢いでやってみたところどうにかなってしまった。 意外と少ない40等分。エヴァと蛇腹の親和性が予想以上に良い。顔が一発で決まるミラクル。 本物より丸っこかったり目が大きかったりでぷりちい。 でもこっちの方が個人的に好きなのでこれ…

ゴリラの親子

OUSA用に創ったやつ。 とりあえずネタ狙いを目指して思いついたのがこれでした。 私にしては頑張った22.5。 1:√2長方形一値分子を拡張しまくっただけですが。 本家にも別アングル写真と一緒にうpっときました。 もうすぐ本家50,000hitだなーとか思っ…

実は序見てないけど

ヱヴァンゲリヲン破ヤバいよ破。 月曜に見て来たんですが、んもう。んっふ。 今まで映画を複数回見に行く人の気が知れなかったのですが、 これはあと1回は見に行くわ。 エヴァアクションシーンかっこよすぎるし、 第三新東京市かっこよすぎるし、 シンジ君…

レポ2日目うp、そして

間違えて1日目消しちゃった☆ …orz どうしよう… 展示作品写真はまだありますが、出し惜しみという名の無精。 あー・・・寝よう・・・

レポうp開始

NYのレポ、初日うpしました。 序盤の成田空港以降、限りなく折紙分は無いです。 時差の関係で36時間分とはいってもくだらないこと書きすぎだろうJK。 そんな琴希クオリティ全開なレポでよろしければぜひご覧ください。 ヤバい例会遅刻する

何もかもみな懐かしい

ただいまー。 納豆ごはん食いたい。