2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにアンケートネタ

果たしてこれは尋常な結果なのだろうか。 確かにちょっと狙って質問したけどさ。引き籠もり願望が半数超えるとは思わなかった。 さて、どうコメントしよう。

リアルの知り合いがV○Pで神になってた

表題は全く関係無しで。 この打ち合わせに会場の公民館まで行って来ました。 生徒会誌編集長的修羅場による極度の睡眠不足に加え、 締切2日過ぎても原稿を出そうとしない全校生徒委員会議長への怨嗟を電波ソングその2で上書きしている、 というかなり不安…

すごいなヴィルヘルミナ

本家HPのアクセスが不自然に上がったと思ったら、 http://www.wretch.cc/blog/pikuotaku&article_id=7103367 再び被捕捉されてました。何故か中国。 修学旅行の時、香港の空港でシャナ中国語版の存在は知ってたのですが、アッチでも人気なのかシャナ。 つー…

主に損してるのは私だし

このブログ、こっそりリア友による捕捉が増えてるのは知ってたのですが。 風の噂オバチャンネットワークによると、どういうワケか、あまり接点の無い近所の中一の子までがこのブログを見ているらしい。 というか、ハマっているという不穏当すぎる表現による…

キョンの妹

よもやの瓢箪から駒記念。 というのは後付で、DVD5巻限定版ジャケで昔のリク引き受け軽口を思い出し、 展開図すらろくに描かずぶっつけでやっつけたもの。 何かが足りない。 耳のピョコ毛だろうか。 無理矢理前髪から引っ張って出してみたが、少年アシベ風…

デフォルメハルヒ

後ろ髪をリアルver.より1マス短くしてみた。 リアルの方もこっちの方が良いかも知れない。 ホントはチェルノボーグ折りたかったのだけど、 上の年賀状作品に加え友達の誕プレリク作品も折らねばならなかったので、 今日のUPはこれだけ。 さらにホントはホ…

年賀状の相手くらいはいますよ

気が付けば年末。 そろそろ年賀状用の作品を準備せねばならないコトに気付く。 んなので今日は、前々からこっそり温めてた「ヲ」友達用の作品を本折り。1/3終了。 何となく隠したけど、分母で何折ってるかすぐ分かるな。 さて、問題は一般向け作品、つま…

『消失』長門

第二期記念。 昨日変な義務感に駆られて勢いで創った。 折角なのでUP逃げ。 さて、あとはおでん朝倉か?

そして大。

ハルヒ第二期来秋確定? ttp://www.new-akiba.com/archives/2006/11/post_4719.html(注※にゅーあきばどっとこむ)なんだかもうテンション上がりに上がりすぎて逆に虚脱感。 しかし、高三の秋。時期が微妙すぎる。 冬なら流石に諦めてDVDシリーズを待つ。…

中。

模試が返ってきた。 何この言語道断大フィーバー。 「ブログ更新減らしてのガリ勉の成果が出たんジャマイカ」 とお思いになる方もいらっしゃるかもしれない。 が、そのガリ勉の元凶となった中間テスト、実は時間的にコレより後(それもラグは数日)。 つまり…

まずは小

小嬉というより小驚というか小whyというか。 これはやはり折るべきか。 となれば、とりあえず水銀燈そのものを知らねば(ローゼン未読)。 が、私の金銭出納予定は今年いっぱい100円単位で計画済、原作買う余裕がない。 ふむう。

嬉しいこと大中小

良いことは連続してくるらしい。 リアル世界の方での笑えない出来事の憂さ晴らしにネトの方で前記事前々記事の如く狂騒してたワケなんですが、 お陰でどうにか収まりそうです。

唐突ですが

電波ソングナメてました。 いやね。 アンケート集計ラストスパート中少しでも気が紛れればと、 最近噂の電波ソングを買ってみたのですよ。 凄いね。 なんか、余計な思考が働かなくなるというか、軽くヴィジュアル化出来そうな程に脳が腐っていくというか。 …

これだから異端は困る

学校創立記念日だって祝日だ!と言い張って更新。 この前の講習の話を聞いたらしい隣の地区の公民館の館長さんから展示依頼が来た。 そこの公民館では毎月末何らかのカルチュアルな展示を行ってるらしく、 来年1月末の土日に本人帯同で是非、とのこと。 別…

〜理由がわかった

ここ一週間の本家HP検索フレーズアクセス解析。 あれ、折紙サイトでよかったっけ。 時代の潮流おそるべし。

被捕捉が増えてきた

ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1160647899/122- >>123 >>125 スマン、吉田さん&チェルノボーグ派なもんで。 邪だろうが神扱いトンクス。

行ってきましたよ

3世代交流折紙会。 結局講習の方は伝承尽くしで済ませ、コンプレックス折紙解体ショーとかしてるうち2時間半を勢いで終わらせました。 とりあえず、小学生に対する「くるくる」「アクロバットホース」の威力は絶大。 そしてボディーコンタクトしすぎだ少年…

まぁそれなりに

激動ってほどじゃないけどまぁプチ動の1週間だったんです。 物理教師(この時の顧問)に授業中私のハルヒ狂を暴露された上クラスから苦笑どころか注視すら起こらなかったり、 親知らず予定地から唇に至るグレートディバイディング口内炎に苦しんだり、 生徒…

ヴィルヘルミナ・カルメル

素顔ver.。 仮面verはあれから様々な問題が発生してしまったので一旦保留。 原作onlyだったので知らなかったけど、ヴィルさんの仮面、アニメと原作全然違うんですね。 アニメ版カコイイけど、顔を隠してこそのヴィルヘルミナのキャラ、 隠しきってないのは描…