これだから異端は困る

学校創立記念日だって祝日だ!と言い張って更新。



この前の講習の話を聞いたらしい隣の地区の公民館の館長さんから展示依頼が来た。
そこの公民館では毎月末何らかのカルチュアルな展示を行ってるらしく、
来年1月末の土日に本人帯同で是非、とのこと。



別段断る理由も無いので二つ返事で引き受けたけど、今になって問題を発見してしまう。
私の主立った作品はこの時「無期限貸与」の名目の下、何処かへ又貸しされてるのである。
講習の時は学校の図書室保健室に預けてた分を一旦返却頂いて急場をしのいだのだけれど、
展示となると絶対数が足りない。



また人物作品やっちゃうか…?
いや、風評云々の前に、こういうちゃんとした展示に於いて版権モノはネタ元表示だけで良いのだろうか。
また調べねば。