2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば久しぶりな某所へのコメント

>>433-434 うーっぷす・・・ 正直、自分が楽しければいーやーが7割方です、今んとこ。 ちっこい展示会みたいなこともさせて頂いてますが、それはそれでも一応求められたんだから、ということで自己完結してます。 疑いの顔・驚いた顔見るのが楽しい、ってい…

ウィッチ長門改

なんか微妙ス(´・ω・`) マントのクシャ皺がうむむむむだし。 明日模試なのにほぼ丸1日かかずらかってしまった。 さて、これで創作は打ち止め、かな?

うっほう

ブログ記事のリンク元辿ってみたら、私の作品を折って下さっている方がいた。 創作初期「うはwwww蛇腹うめぇwwww」な頃の作品なので気恥ずかしさも倍増ですが、 Cupcakeさん、ありがとうございます。 なんとなく更にスクロールしてみると、私につい…

こんな生徒会に入りたかった

一昨日は新旧生徒会の引継式でした。 と言っても、実質新旧役員が各自ノウハウを伝授するだけのなあなあな集まりなのですが。 サボリ役員なりの感慨に浸りつつフレッシュマン達を眺めていると、見知った顔がチラとホラと…… 例の漢達が入閣しているのである。…

早ええ

いえーす。 受験生活始めて早半月以上。 未だにテンション保ってます。つか、エスカレートしてます。 もはや必然の事象として予想された折欲暴発もその気配すら一度も見せず、 いよいよ勉強楽しいぜモードの恒常化に成功出来たか。 とは言っても、やはり深層…

♪がんばっちゃう? やっちゃっちゃう?

らき☆すたネタのトラバが凄いな。 どこまでがスパムなんだろう。 さて、ハルヒには及ばないまでも早くもらき☆すたに染まり始めた私。 とりあえず踊りの冒頭は覚えた。 今までを見るに、次にやりたくなることと言えば折化であり、 現実にこなたを折ることを思…

折ネタゼロも何なので

とりあえずウィッチ長門の本折り進捗状況。 仕込み中途。 上の折り目がついてない領域がマントです。 続きはまた来週。

  =ω=.

先週泣き言をだだ漏れしたとおり、順調に受験生生活が始まりました。 趣味特技欄に「三日坊主」「有言不実行」と胸を張って書けそうな私が、 平日勉強3〜4時間、不折紙不ネット不ハルヒを1週間以上続けられているという現状に自分でビビってます。 どうし…

昨日は

誕生日でした。 すなわち、18歳になっちゃったのである。 えらいこっちゃ。 普通車免許が取れてしまうのである。 パチンコ店にも入れてしまうのである。 次元の壁さえ越えれば婚姻届も出せるし、 エr(ry …正直、18歳にもなったらもっとマシになると…

今話題の

琴A「他人のネタ*1のつまみ食いはいい加減自重しろよ…」 琴B「思いついちゃったもんはしょうがないじゃないか」 琴C「やるならやるで、クオリティというものをだな、」 琴D「敢えて言おう、私は短パン派だと」 琴E「ブルマ!ブルマ!」 以上の脳内会議…

近況ぅぅわぁぁぁ

要はすぐ下の記事に内容が集約されてるわけなのですが。 正直、高3ナメてました。 雰囲気的に全授業真面目に聞かなきゃな感じだし、 職員室で爆笑出来てしまったほどのラーナーズハイをもたらす怒濤の課題量。 折紙どころか、ネットもハルヒもする時間があ…

ちょwwwww

高三忙しすぎワロタ

周防九曜

このブログのリーダーの方で分かる方は何人いらっしゃるのか。 ハルヒ最新刊より、新キャラ中ダントツ不人気(というか他が人気過ぎ)、九曜。 初・女子ブレザー。 なんですが。 そんな細かいことなど吹っ飛ぶ馬鹿みたいな髪。 いや、本物もそうなんです。て…

今日この頃ネタ

折紙カテゴリが続き、徒然ネタに付ける今日この頃ネタが溜まってきたのでまとめて消化。 何このネタ根性丸出しブログ。 春休み最終日、ムシャクシャしたのでゲームを封印、漫画とラノベ(ハルヒ以外)を半封印した。 後悔はしていない。 まだ。 コナン最新刊…

HARUHIISMブックマーク

折りゴミ排出と折紙創作は別物だよと再言い訳。 始業式中の突然の天啓に従ってみた。 ギリギリリバーシブル、見たまんま蛇腹なつまらん構造。 留折乱舞で、和紙でも広がらない程度にはまとめてます。 3〜4:1の紙で、Hの縦横と本体横幅が0.5に。 実用性は…

長門ヘッド 展開図

へい、kenta1さんお待ちぃ。 画像整理してたら昔書きかけたと思われる長門展開図の断片がグッタイミング過ぎに出てきたので、 それを適当に切り取ってきました。 青が中央線。見ての通りの単純構造、伸ばすも加えるも自由自在。 低次元?いやいや、汎用性が…

鶴屋さん改 頭部試作

バージョンアップはギリギリ創作じゃないよと言い訳。 九曜のもっさり頭みてたら、これ鶴屋さんに応用できね?と思い、水銀燈の余り紙でアレンジ試作。 元祖髪魔神らしさ&おでこ強調。 本体ごと折り直すかはわからない。

水銀燈

HPの方にも別アングル付きでUPしました。 64等分。スソの逆十字と翼でインパクト勝負。 が、、、なんか微妙だなぁ。首が長い? 首のごんぶとっぷりは髪で隠せたつもりになってます。 さて、そろそろ蛇腹に疲れてきた。 良い機会だし、残る周防・長門折った…

いいのか

ふと今日の私の行動をまとめてみると、酷いことになってた。 ・睡眠……6時間 ・折紙……6時間 ・勉強……4時間 ・FF6……3時間 ・飯とか…3時間 で、今22時。 勉強時間は確保できてるけど、、、何も大学はいる前から引き籠もりの才能発揮しなくていいと思う。…

長門有希ウィッチver.改 試作

nhさんのフェイトのマントにうはぁぁぁとなって、劣化インスパイア。 どんだけ紙が必要かと怖かったのですが、頭身そのままなのに意外と56等分に収まりました。 隠れてる方の腕も5本指付きでちゃんと生えてます。 前髪はどうにかなる予定。 近頃は精巧な…

うへぁあ

マガジン無事届きました。 で、改めて例の展開図を見て思う。 出来る気がしねぇorz 45度じゃない線が全然わからねぇ。スキルが足りないよママン。 ていうか、よく考えたら展開図折りほとんどしたこと無いな・・・ 確か初挑戦は、創作始めたかどうかってい…

←と言いつつ一応[折紙]でもある

唐突にオカンから 「彼氏とかいないの〜?」 とか言われた今日この頃。 いたらどうすんだ。 昨日、原作最新刊「涼宮ハルヒの分裂」買った。 アニメイト開店5分前、既に両手で数えられない人数が溜まってて一笑い。 開店と同時に、走るでもなく、しかしそれ…

エイプリルフールは

しません。 つか、忘れてた。 受身で楽しませて頂きます、えへへ。