2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタと愚痴りは別腹さ

近頃さんざんな今日この頃。 チャリでコケて制服中破・膝ベロリン、 ベッドの梯子踏み外して尾骨を打撲し、 ハレ晴レダンスの一部左右覚え違いも判明、 関コンを(勝手に)懸けた最終模試は華麗に散りました。 それでも今現在の私は割と上機嫌だったりします…

早速下らないネタ

上みたいな問題を抱えつつ、引越1週間経過した今でも引越ハピハピなテンションが続いています。 それは、 お隣さんの名字が「朝倉」だ ・・・ということは多分関係なく、 途中下車無しでアニメイトに寄れるようになった ・・・ことは関係あるかもしれないけ…

結局変わりません、はい。

ハレ晴レ練習中ベッドに手を強打してなんか色がオカシイ今日この頃。 いや、ね、もし折紙に踊らせるにしても、まずは自分の体で理解しなくちゃ・・・ オトンは単なる酷い風邪だったらしく、今日華麗に復活、ネットにもようやく繋がりました。 繋がったんです…

逃げる暇も無い

電話線は通じたものの、オトンがノロの香りのする何かにやられ身動きとれない今日この頃。 ハルヒキャラソン・ドラマCD・ハレ晴レ完全版の世間の評判を早く知りたい。 てな事情で、相変わらずネトできません。 というか、環境整っても最近余裕が無くて折って…

展示二日目

電話線が通じてないというべらんめえな状況なので、まだ携帯からになりそうです。 また箇条書きで。・来るなら言ってよcrossきゅん。鼻血出そうになったじゃないか。いや、本当にはるばる遠方からありがとうございました。 ・化学教師が子・孫をつれて奇襲を…

展示一日目

箇条書きで適当に。 ・客の入りは想像以上に閑古鳥。20分昼寝しても問題無い程度に暇でした。お陰で耐久折紙もサボタージュ。 ・地方紙の取材が来た。取材メモにでっかく「シャナ」という字が見えたけど、きっと気のせいだろう。 ・この前のテレビの影響でや…

引越は一応完了

展示会場に作品並べて来ました。 ついでに打ち合わせと称して館長さんとダベダべしたのですが、そこで「ちょwwwww」な事実が複数個判明。 ・だいたいの新聞のお知らせ欄で告知されてたらしい。 ・日曜にケーブルテレビ局が取材に来るらしい。 ・展示中8時間×…

gdgd呟き

荷造りによりアニソン・漫画・ハルヒが封印され禁断症状がでかけてる琴希ですお久しぶり。 引越2日前となり、おそらくこれがこの家このPCからの最後の更新となりそうです。 ホントはせめてもの既出作品折り直しのUP逃げでもしようと思ったのですが、 父者に…

今月の折紙予定

色々と試作品が溜まってきてる今日この頃なのですが、 来週に迫った展示会に向けて嵩増用のガイシュツ(何故か(ry )作品折りやら 同じく来週に迫った引越に向けてのギッタンバッタンやらで忙しいので、 月末くらいまでは新作出来そうに無いです。 今の時点…

昨日今日と模試でした

そして、相変わらず謎の絶好調@模試。 (マーク模試だったので即刻自己採点出来た) 2度は偶然、3度は必然・・・ なんて言葉を自ら何度も裏切った私なので安心はしてられませんが。 模試直前の2日で「半月」5・6巻と「わたしたちの田村くん」1・2巻…

お待たせ過ぎました

講習後の四方山話を加えて、ようやくレポ完成しました。 終わってから5ヶ月後にUPとは、なんて斬新なレポ。 ついでにいつもに増しての低クオリティ、笑いが止まりません。 これからはレポを書く覚悟をハッキリさせた方が良いと反省。 次の関西コンベは、…

今だからネタに出来る

2週間後に迫る引越に向け荷造り作業も佳境。 勉強机をひっくり返すうち、色々とコメントし難い(けどしたい)過去の遺物が出てきた。 左上:バレンタインチョコの空き箱と包装紙 何を保存してやがるんだ昔の俺。 いつのか分からない。 というか、誰に貰った…

あともう一息

レポ、講習終了までUPしました。 と言っても2教室だけなのですが。 前の記事での「レポUP」発言に対する、本家HPアクセス数の機敏なレスポンスにちょっと心苦しい今日この頃です。 ・・・大して書いてませんし、見て下さろうという心優しい方も、完全…

件の自爆話

「祭典」で「俺、実はポニーテール萌えなんだ!」が当たりちょっと回復したのでぶつけてみます。 大阪に帰省してたわけなのですが。 そんな大都会に出ることなんて滅多にないので、一度くらいは行ってみようかなと思ってしまったのですよ。 とらのあな。 で…

半黒歴史化してた東京レポ

一部UPしました。 ・・・はい、こんなスカスカ密度です。 フォルダ漁ってみたら3日目の画像やたら少ないし、どうにか見つけたメモの悪筆っぷりの予想以上の酷さにも絶望した。 せめて日本語に見える努力をして下さい。俺。 その上、そんな琴希語で書かれ…

昨日書きそびれてしまったのですが

今度は母方の実家@大阪に帰省中だったりします。。 さんざんはっちゃけネタしといて業務連絡忘れるとかアホだろな私なのですが、 思わぬ事件というか事故というか自爆で多いにMP削られ、マーク模試一週間前にも関わらず勉強ぶん投げ、半月3巻を読了し次巻が…

物を買ってるんじゃない。萌を買っているんだ。

メイト初め行ってきました。 お年玉はほぼ全額貯金派だったんですが、人の信念なんて萌の前には簡単に崩れ去るもんです。 涼宮ハルヒの袋詰 何故かアニメイト姫路店で、何故か3割引で売ってた ・・・のを昨年末発見、しかし幸か不幸か所持金不足で見送った…

喜緑さんヘッド

顔部分に相当死んだ紙が集まってたりするんですが、 これで全体構造スッキリするし、喜緑さんへの情熱はそこまででも無いし、これで良いか。

黒龍モーニングデストロイヤーを放つ九頭竜もも子 試作

一度やってみたかった、異種複合系(?)作品。 今一番ハマリの漫画「すもももももも」より。 2:7の長方形からですが、見ての通り龍の胴の長さ調節である程度どうにでもなります。 龍の頭と胴の接合は一応非半開折り。どうにかなるもんです。 紙ケチって…

とりあえず年賀状公開

一般用イノシシ。 そしてオタク・オタクを解する者・及び良いリアクションくれそうな人用。 和服三人娘。 ホントは振り袖やりたかったんですが30分で断念。私の人物テンプレでは不可能でした。 ついでにこの子らポーズはほぼ固定。ダメダメです。 けど周囲…

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。帰省先にてあまりにやることがないため日がな一日勉強などとトチ狂い、 正月早々知恵熱寸前へろへろな琴希ですこんにちは。 ついでにおみくじで末吉引いてリアクションに困ってたりもします。縁談で好評価もらっても。 とま…