2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵団マガジンが

来ねぇorz 住所変わったから転送のタイムラグが・・・ 周りの反応を見るにもう、なんていうか、うわぁぁぁらしいのに。 見てないのに言うのも何ですが、アレです、 コカミヤくんありがとう。 少しでも私の肩身が広くなりそうだ。 ・・・え、それはない?

HP更新

キョン・バニーハルヒ・トンベリUPしました。 水銀燈本折りはまだです。 昨日から春休み入ったのですが、同時に、時々来る「マイブームは勉強です☆」の気色悪い状態に入ってしまったんでとりあえず後回し。 春休み中には出来るでしょう。多分。 明日のジョ…

いや、人前では滅多にしませんが

日刊スレッドガイド:「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス 幸か不幸か相変わらず動画は見れないのだけれども、 ちょっと冷静になった。 自室と鉄道研究部室以外でのダンスは自制しとこう。

水銀燈試作試作

独自性を持たせるため1つ方針を決めてみると、凄い勢いでまとまった。 そのままホイル試作。 ちょっと紙が小さかったのもあって、裂け裂けグチャグチャ放送禁止状態。ユエに引き画。 各所の比率修正版展開図も描けたし、また時間みつけて、あわよくば本折り…

実は体育会系の彼ら

ちょくちょくこのブログに登場いただいてるヲ友達、みくるスキー(柔道部)と長門スキー(柔道部)が、 部活の東京遠征土産を買ってきてくれた。gj。 全然東京土産じゃないのはスルー。

銀様の魅力

水銀燈妄想が始まってしまった。 なんか、面白いぞ銀様。出来そうでちょっと出来ないこの寸止め具合が。 普段のキャラ折りに比べて頭身低い分、多めに「色」付けられそうってのもあるかもしれない。 nhさん・tactomさんの先達お二方の作品を見据えての要オリ…

キョン

48等分。 胸ポケやりたかったなぁ。 実は頭部の構造は長門とほとんど変わらなかったりします。 嗚呼偉大哉、小手先こじつけ。 春休み入ったらちゃんと撮って、うさハル・トンベリと一緒にHPうpせにゃ。

キョン試行錯誤

秋の文化祭展示を考えたとき、 キャラ折りが全員女性はマズいだろ・・・常識的に考えて・・・ と今更思い当たり、本気でキョン頑張ってみた。 終業式の校長式辞中、過去に大分苦労して挫折したブレザー折りを突然閃き、 ここ2〜3日でツメてました。 で、よ…

トンベリ

サンデーモーニング見ながら展開図描いてたらえらくあっさり出来てしまったので、 その勢いのまま一気折り。22等分。 珍しく全方位からの鑑賞に堪えうる作品です。 ホントは目のインサイドアウトしたかったんですが、フードとの並立を狙うと効率がアレ過ぎ…

涼宮ハルヒ バニーver.

やっとこできたさ。 nhさんの言葉におだてられてインサイドアウト張り切ってみた。50等分。 ホントは黒タイツ履いてるしコイツも脚黒くできるんだけれども、 こっちの方がコントラスト的に映えるし、インサイドアウト主張できるし、やっぱり生脚が一ばn(…

そろそろバレてるだろうけど何となく秘匿

例の部分試作、数時間にも及ぶ苦闘の末辛くも勝利。 なんか折紙というカテゴリから片足踏み外してる気がします。勿論悪い意味で。 絶対普通の紙じゃ折れない。形を保てないとかじゃなくて、分厚さ的に工程を踏めないような。 それに今回も要・局所紙ハゲ対策…

でも折ることは折る

プロジェクト完遂したら折紙断とうと思ってます。 断っても文化祭の展示はしようと思ってますが。 で、早速例のを本折りっ と思ってたのですが、一部改良案を思いついたので、まずはそこの部分試作。 ・・・うむ、これはシャナ以来の握力系作品になりそうだ…

いい加減自分でもムカついてきたので

もう決めました。 決心が変わらないウチに言ってしまいましょう。 関西コンベですが… (※申込用紙) 行きません。 今年の関西コンベ < 来年以降の折ライフ@東京 です。ええ。 いえ、別に学年末が華麗に散ったわけではないです。むしろ比較的好調。 だから…

結局うじうじな場繋ぎ的更新

琴「最近まっつんヘンコ*1になってったよなぁ」 友「洗脳されてんねんって」 琴「ん、誰に?」 友s「「「お前じゃ」」」 な今日この頃。 どうしようどうしよう、いきなり原作ハルヒ&ハレ晴レダンスは過激過ぎたろうか。 さて、学年末試験の中休みなのです…

昔の人嘘つかない。

金髪チャラチャラ男前の兄ちゃんがハルヒフィギュア×3を携えレジに並んでた今日この頃。 世の中こういう方も居る。 近頃早寝早起きです。 と言っても、3文60円を欲するほど金欠病が進行したワケでなく、 家帰っても勉強する気出ねぇ ↓ でも他に勉強する…

ついに来た

新世代の新しいお題「ファイナルファンタジー」。 凄く嬉しいんだけど凄く嬉しくない。 何で今がテスト前なんだくっそ。ロケットスタートしたかったのに。 ちなみに私の守備範囲はⅤ・Ⅶ・Ⅷ・Ⅸ・Ⅹとチョコダン2。 とりあえず今はコレで我慢。 …いや、流石にコ…

ただしちょっと指が痛い

一昨日の折欲暴発で創り始めてしまった作品があまりにアイデア広がりまくりんぐだったので、 勢い込んで部分試作まで突っ込んでみた。 このスピード突貫じゃ華麗に散ってしまうだろうな、、、 と思いきや。 なんだコレと言いたくなるほどスッパンスッパン出…

一度はやってみたかった。

とうとうこの日がやってきた。 去年の発売発表からコツコツ基金を積み立て、 いざ、初めての、 箱買い。 ・・・だって可愛いじゃない、デフォルメキャラ。 何故か「倦怠ライフ・リターンズ!」をBGMに、慎重かつ大胆にバリバリ包装を解く。 結果。 ぬう。…

勉強はしてます

例の「漢」達の居るクラスに所用で踏み入った所、名も無き多数の未確認「漢」どもに包囲された今日この頃。 なんなんだこの学校。(誉め言葉) 風邪が酷いです。 目・鼻・喉・頭のフルコンボ。 学校でも22クラス中7クラスが学級閉鎖という、もう学校閉鎖…