まぁそれなりに

激動ってほどじゃないけどまぁプチ動の1週間だったんです。
物理教師(この時の顧問)に授業中私のハルヒ狂を暴露された上クラスから苦笑どころか注視すら起こらなかったり、
親知らず予定地から唇に至るグレートディバイディング口内炎に苦しんだり、
生徒会誌交渉に赴いた出版社で10万円単位の予算不足が発覚したり。




〆に、今晩あった明日の講習打ち合わせで、例のおばさん。
「男の子には虫の作品持ってきたらウケそうだよね。
あと、最近アニメキャラ、ハルヒ?だっけ、作ってるんだよね。」
故意犯か。微妙に故意犯じゃない雰囲気だけど故意犯か。
原作は小説ですよと余計な補足をしつつ、セリフの端から垣間見える仄かな誤解は敢えてスルーしておきました。
誰も止めないし、よし、いくぞ、みんな。