折人的「di:stage」れびう

origamiさんも注目されていたdi:stage」が発売されたので早速買って遊んでみた。




うん。
これはいい。





というわけで適当に。

とりあえず私の人物作品にはぴったりんこ。
ここで美琴を挟んでるクリップは、バネ式ではないけども結構可動域は広くて1.5〜3cmくらいのものを挟めそう。
台座の四辺には紙を挟める隙間が作れて、背景差し込んだり出来る。
(ホントはもっとかっこいいロゴとかにしたかったけどいいのがなかったので適当なのを)


ついでにアームをfigmaの台座に差し替えたらコンパクトに展示できたり。



他にも紙挟む用の小さいクリップが色々ついてるので、つかみにくい形でも工夫次第でどうにでもなりそう。



さらにベース同士を直角につなげたり出来るので(当然水平にも)、
上みたいに立体的に支えたり、汎用性ありまくりんぐ。




1セット580円、今後バリエーションが多数発売予定だそうです。
ちぇけらー。




おまけ。本来の使い方。

早く消失での長朝が見たいお…