1年振り返り

明日帰省するのでおそらく今年最後のマトモな更新。
気が向いたので、今年一年を適当に統括してみる。


-コンベンション初参加
春の関西、夏の東京と連ちゃんで参加。
いやはや、何というか、折紙好きが100人単位であつまってる日常離れし過ぎた世界に感動興奮しっぱなしでした。
そして自分の作品の生の評価が聞けるというのも貴重な経験になりました。
何より、新世代のみんなをはじめとする、電脳世界でのみの間柄だった方とお会い出来たこと。この感動は半生は残ると思います。



来年はとうとう受験期に入ってしまうのでコンベ参加は断念・・・
と思ってたのですが、ここに来て「関西なら近いし、春だし…」という案の定過ぎるセルフささやきが勢力を増してきました。
参加するにはもっと余裕こける成績取らねば。



-被捕捉増加
折紙サイトさん以外がこのブログ・HPを紹介下さる事が格段に増えた(と言ってもまだ手で数えられるけど)。
お陰で検索では異様な高順位がポコポコ出るようになったし、非折人の方からのご意見ご感想頂く事も多くなって嬉しい限りなのですが・・・
ちょっと不安なのが、ついでに他の折紙サイトさんも見て下さってるのかなということ。
私が色々と異端児なのだとわかってくれてるのだろうか。



そういえば。
アクセス解析によると、つい数日前もどっかのしたらば掲示板でリンク貼られたようなのだけど、
リンク元がしたらばのジャンプページになってるためどう紹介頂いてるのか不明。気になる。



-・・・。
(※一部)
貯金残高見たくない。
・・・半年前まで、正直ヲタク達のこと白っぽい目で見てたのになぁ。
時の流れって恐ろしい。
一冊のラノベで人ってここまで変われる。
もう反省する気すらおこらない。






と、自分的に激動の一年でありました。
特に3つ目。なんかこれからの10年が決定された感がヒシヒシ。
そんな今年もあと48時間で終わり、勉強漬けで変化のない日々になるであろう来年が来てしまうのか。んんむ。



よいお年を、皆さん。よいお年を、俺。