名古屋コンレポ補完

もう記憶が薄れまくってますが誤魔化し誤魔化し。


・初日1、2コマ目は神谷哲史さんの「素体一号」。
関節の仕上げとか立体蛇腹とか参考にしたい点ありまくりんぐで初めからクライマックス。
半展開図折りなので時間が余りまくりフリーダムな感じに。
2コマ目寝オチしてごめんなさい。
となりでささみさんが「やわらかそうな尻が出来ねえ」とかささみさんだから許される感じのことを呟いていた。


・3、4コマ目。私史上初コンベ講習。
無名の新参らしい受講人数でむしろ安心して講習させて頂きました。
しずめ段折りとかごめんなさい。
帰るとき隣の教室の電気まで消して本当にごめんなさい。


・お楽しみ懇親会。マジックハンドで兜を折らされる。
割とガチで頑張るも3番手くらいだったためギャラリーの関心は既に他に。
ええ、慣れてます。慣れてますよこういう扱いは。…慣れてますっ。
Jeremyさんのパフォーマンスにうほうほ。


・一日目終了後のホテル。
まず自室で2時間ほど寝オチ。
後に徹折り部屋に向うも爆睡。
そして再び自室に戻り寝なおし。
何をしに来たんだ俺は。


・二日目。1、2コマ目は勝田さんの15°カブトムシ。
これも半展開図折り。
あらゆる面で隣の久保君に負ける。
これだからサボりヲリガミアンは。



・3、4コマ目。宮本宙也さんのサソリ。
後半、折り方を忘れたらしい宙也さんのアドリブ講習により、
かなりカオスな感じに。
それでもちゃんと完成するのだから流石としか。




・全体会オークション。
私の出品した「イタいおりがみ」の処遇を危惧するも、ノリのよいトミーさんに救われる。
ありがとうございます。
Jeremyさんの本欲しかった。


・折紙コンテスト結果発表。
年賀状用に創った「うし」が各務さんと同率3位で優秀賞頂きました。
が、展示室片付の際無造作に置いてあった表彰状でネタバレを食らっておりひゃっほうし損なう。
いや、それでもひゃっほうですが。副賞の鯱モナカ美味しかったですが。
人気頂いたのと同じくらい、私の作品だとあまりバレなかったことが嬉しかったり。
1位は同率で宮本さんと富永さんでした。


・終了後、やまぐちさんに連れられ「世界の山ちゃん」へ。
あまりの手羽先その他の美味さに吹く。名古屋ヤバいよ名古屋。
ごちそうさまでした。




こんな感じです。