IT・簿記選手権大会

の全国大会に行って来ました。
私はIT部門の団体の部・個人の部に出場。




なんでこんな大会に私が出たか、軽く説明を。
私は高校でプログラミング部に所属していて、その顧問の趣味で、IT系の勉強および資格の取得を部活の一環としてやってまして。
その流れで、この部活はこんな大会に去年から出てるのですが。
我らが先輩らが優秀で、七月に行われた地区大会で団体優勝しちまった為に、私のような未熟モノまで全国大会に出ることになったと。
こういうワケです。





で、結果。団体準優勝、個人は59位(三百云十人中)。
前者は先輩らのお陰ですが、後者…微妙ですね;
高1にしちゃあ頑張ったと顧問は言ってくれましたが、
結構ガンバってたのでなんか悔しい。
まぁ、団体の方で銀メダル貰えたので今年はそれで満足。
何かモノが貰えたら嬉しい単純な私。

しかしまぁ、県立岐阜商業強いなぁ…。四連覇て…。