パズル解答

kotoki4202005-11-30

日曜まで悶々と過ごすよりも、日曜の分前借りして今日折った方が
勉強進捗的にも精神衛生的にも良かんべ、と思って。
ええ、耐えきれなくなっただけです。


効率やらエレガントさやらの話では、今の所先達の方々に追いつけそうにないので、とりあえず我が道を行く。
良くも悪くも、自分らしさを貫くのです。(主に悪い結果が出てますが)
で、今回文字創った時の折りを使ってみる。

  • 双子六角

4つの中では一番マシじゃあないかと自己評価。
実は紙が余って裏に折り返したりしてますが。

  • お堀

見栄えの悪さをどうにかしたかった。
文字折りに拘ったからとかじゃなく、これしか思いつかない自分を叱咤したい。

  • 五角星

…これに文字折りを使うのは間違ってるな。汚い…。

  • 手裏剣

そもそも問題を間違えた気がする。小さかったらダメか。
(今、メンテで宮島さんのブログが見れないのです。)
試作品作ってみたら風車になってたというオチ付きな作品。



全部明確な折り基準がないというのはナイショ。