ヤバイ、オモロ過ぎる

20Q」買った。めちゃ面白い。
「メガネ」を想像したのに「サングラス」と詰めの甘い答えをしたり。
「リモコン」なんて微妙なモノをピタリと言い当てたり。
「テレビ」を想像したら「ケーブルテレビ」と深読みしてきたり。
かと思えば「卵」を想像したら「しゃれこうべ」なんて的外れかつ微妙なモノを言ってきたり。



折紙者としては「折り紙」を試さない手はない。
ので、今からやってみたいと思う。実況致します。
抽象的な要素もあるから難しいぞ?イケるか?

1.「それは、生き物?植物?鉱物?その他?わからない?」
その他。


2.「食パン一斤より小さいですか?」
わからない。(平面と立体比べろ言われても…)


3.「それを使うとき特殊な知識が必要ですか?」
いいえ。(はい、と答えたいけど、あくまで一般論で。)


4.「それをコントロール出来ますか?」
はい。(同上。創作中出来なくなることがよくある。)


5.「娯楽に使うモノですか?」
はい。


6.「それにボタンはついていますか?」
いいえ。


7.「外にあるものですか?」
いいえ。


8.「それを持ち上げることが出来ますか?」
はい。


9.「家の中で使うモノですか?」
はい。(ささみさんや私は電車の中で折ったりするけど)


10.「四角いモノですか?」
はい。


11.「オフィスで見つけることが出来ますか?」
いいえ。(宮島さんのオフィスは例外かも知れない)


12.「その中に機械が入っていますか?
いいえ。


13.「紙で出来ているモノですか?」
はい。(ほとんど答え…)


14.「それを開けることができますか?」
いいえ。


15.「それを壊さずに曲げることが出来ますか?」
はい。


16.「それを教室で見つけることが出来ますか?」
いいえ。(私の教室は例g(略 )


17.「一緒に遊ぶことが出来ますか?」
はい。


18.「箱に入っているものですか?」
ときどき。


19.「平べったいものですか?」
はい。


20.「持ち歩くものですか?」
いいえ。(多くの折紙者を除く)


A.「答えはトランプですね?」
いいえ。


(※答えが間違っていると追加質問をして再回答してくる)
21.「その表面に何か書いてありますか?」
いいえ。


22.「簡単に折りたたむことが出来ますか?」
はい。(折紙者としては非常に悩む質問であるが、ここも一般論で)


23.「レクリエーションで使えますか?」
はい。


24.「柔らかいものですか?」
はい。


25.「プレゼントであげるものですか?」
わからない。


A.「答えは折り紙ですね?」
はい。


「私の勝ち!」

うお、当てやがった…。
思わず手を叩いて喜んでしまった。
やるな、バンダイ…。