まだ講習作品も決まってないし

講師させて頂く来週の折紙教室に向けて、子供会&老人会の方との打ち合わせがあった。
参加者募集の回覧板にまたもや肩書きが誤植されたまま出回ってたり、
私以外の出席者が誰1人として伝承のユリ/アヤメを知らなかったりと、
個人的に小問題頻発な集まりだったのですが、


その中で一番困ったのが、子供会代表のおばさんの言葉。

「●●くんの作品全部、持てるだけ持ってきてね!」



もちろんこういう時に自分の作品の展示会も兼ねてしまうのはなんとなく読んでたし、
この発言単体では何らモーマンタイなのですが。
問題は、このおばさん、
私のハルヒシリーズ作品を見ているのである。



幼気な小学生相手に「ヲ」の世界を紹介するのは流石にアレだと判断できるだけの良識がまだ残っており、
作品持ってこい言われてもコレ系は外そうと思ってたのですが。
全部ですか。
この発言の真意や如何に。