二次試験まで35日

センター試験自己採点終わりました。
お陰様で無事目標達成、
前後期共に第一志望校の足切りはクリア出来そうです。



とは言っても、センター得点はかなり圧縮されちゃうので、
実質アドバンテージはほとんどなかったりするのですが。




折角なので簡易レポ的感想羅列。
需要が無いのは気にしない。

  • 緊張し過ぎワロタ。

今までどんなに緊張しても胃が痛くなったことはなく、
始まる前から血の気が引いたこともなければ、
吐き気を催したことも無し。
ましてやその3重コンボは今回が初めてでした。
ヘタレは自覚がありましたが、どんだけチキンなんだ俺。


幸い、初っぱなの現代社会は保険科目、次の日本史も得意だったのでどうにか持ち直せたのですが、
一次でこれって、二次どうなんだ。どうしよう。


  • リスニング前、携帯を総点検される展開に焦る。

よかった。
ハルヒストラップとか付けて無くて本当によかった。
来年以降受ける人は気をつけよう。



本番まであと1ヶ月。やー。