合格発表まで8日

息子に(悪い意味で)無干渉を貫いてきた父者が超意欲的で戸惑う今日この頃。


何も言ってないのに部屋探しの資料プリントアウトしてくれてるとか。
合格発表の日付訊いてくるとか。
それどころか部屋の下見に付き合ってくれるとか。


前の受験では第一志望どころかチャレンジ校の合格にすら「おめでとう」の一言もなかった父親が、
いったいどうしたんだ。
あまりの驚きに感謝の言葉すら出ないんですが。



そしていつの間にか受かってる前提で進む家族会議にあぅあぅする私。
落ちてたら俺何すればいいんだろう。
あまりの恐怖に現実逃避が加速してます。
むしろその雰囲気に便乗して受かった気になろうとしてる気も。
合否の境にいるのになに荷造り始めてるんだ俺。



前の記事のコメント返信で書いた、申し訳程度の勉強すら怪しくなってきました。
逃げてると体感時間が勉強漬けの頃より滅茶苦茶短いもんで、
深層心理はそれを利用したタイムアップを狙ってる気がします。
ごめんなさい。俺弱いです。
もう冬眠したい。春ですねはい。




父親の異状を書きたかっただけのにタダの泣き言になってしまった。
けどもったいないのでうp。