タンポポ


いつぶりかわからない新作の本折り。ぽぽんた。


バイト先のイケメンお兄さんに「タンポポ折ってー」と言われ創作。
というかシロツメクサのアレンジというか流用というか。



見たまんま花に労力のすべてが注がれてます。
仕上げ段階で花の部分だけで90回中割り折りとか頭悪すぎる。
おかげで36等分の分際で所要時間は6時間超。
いやまぁ私の手際が悪すぎるのもあるんですが。ぶっつけ気味だったし。



葉っぱがやや小さめですが、あれです、遠近法の応用で花の存在感を強調とか多分そんなんです。
葉っぱを頑張ろうとすると蛇腹が増えすぎて厚みで\(^o^)/になるとかいう噂もあります。




日曜出勤9時5時でバイトだったにも関わらずこんな時間まで粘って仕上げたのは、
今日のサークルオリエンテーションに間に合わせたかったからだったりします。
というわけで、東大新入生のみなさん、
東大折紙サークル"Orist"をよろしく!
122で待ってるさ。



・・・起きてたら。