先週のOrist

金曜に行ってきました。




今年度からOrist活動は週3になったので忙しくても週に1度は行く時間見つけられる。
具体的には、


月曜→本郷オンリー
水曜→本郷駒場同時開催
金曜→駒場オンリー


な感じ。
本郷駒場両キャンパスで2回はあって、熱心な人は3回いける。



私は本郷民なのですが、ちょっと用事があったので金曜駒場まで出向いて参加しました。




そろそろ新歓期も終盤、人数も落ち着いてきたかと思ってたら、

もっさり。
しかも後輩曰くこれで少なめらしい。




今のところ入部した新入生は20名。
上級生も合わせるとOristは50名に。
もう折紙サークルってレベルじゃないよ。何この人たちこわい。



とりあえず、Oristに奢りとかの風習が無くてよかったです。






この日は新入生に水銀燈展開図渡したり、
tactomさんから教わった異種蛇腹接合法を受け売りしたりしつつ、
若人のフレッシュオーラを吸収、もといスキンシップしてました。




以前も思ったけど、今回はガチヲタ(折紙的な意味で)が多い気がする。
コンプレックス創作してる人が複数名。
それに触発されてか、今まであまり創作に興味なさげだったメンバーに創作の流れが出てきたような。
現2年は創作の気概が薄い気がしてたのでちょっと嬉しい。




さらにこの日は、非常に貴重な女性のコンプレックスオリガミアンの方が来てました。
私と同じく、TVチャンピオンでの神谷さん初優勝を見てこの道に来たらしい。
ほんの1時間で神谷さんのスレイプニルを完成段階まで持ってってました。
これは強力な戦力になるぞ。
何と戦うかは知らないけど。





新入生歓迎食事会が楽しみだ。