ごく一部の方向けな記事になっちゃいますが

行ってきましたよ、大会。
朝起きたらきれいさっぱり晴れてたんですが。
暴風域カスってるのにナゼ清々しい風がカーテンを揺らしているのか。




と拍子抜けしつつ会場に向かったのですが、やはり
「前日警報出てたら行かないだろ… 常識的に考えて…」
と判断した高校も少なくなかったらしく、心なし寂しめな大会でした。
が、その至極もっともな高校の中に強豪校の1つが含まれてたお陰で、
面倒くさいことに幸運なことに今年も全国大会出場みたいです。




…一瞬の躊躇から横線入れましたが、本心言うと、個人的にはそこまで乗り気しません。
模試直前の2日間が丸々潰れるのはちょっと痛いよ、やっぱ。
もちろん出るからには本気ぶっこきますが。



まぁ、とりあえず、これから受験の夏だ。