文化祭展示簡易レポ

今回は写真もっさりです。
とりあえず入場前風景。




そして開場。
さすがは文化祭、人の入りがこの時のレベルじゃない。

ありがとうございます


キャラ折りに群がって下さる生徒達
意外にツッコまれず、代わりに大量の爆笑を頂きました。



適当に箇条書き。



・折紙人口の広まりが凄い気がする。
判明しただけで、折紙好きを自己申告された方が19歳1名・高校生2名・小学生数名・「うちの子が〜」が数名。
コンベンションに何度も行かれ、創作もされてる方もいたし、
目を輝かせて食いついてくれた小学生らしき子からはこんな物を頂いた。

実は私は未だに折ったこと無い
近い将来の若手折紙界は凄いことになるんじゃなかろうか。



・隣市の民生児童委員協議会会長さんという、よくわからないけどエライに違いない方から名刺を頂いた。
受験が終わったら小学生に教室して欲しい、ということらしいけど、受験成功したらココにいないんです><
というか、子供に関わるお方ならハルヒステレオタイプヲタクイメージを持ってないのかな。



・メイド姿のべらぼうに可愛らしい後輩からフレンドリーに挨拶された(妄想じゃなく。…たぶん)。
問題は、私は彼女が誰なのかさっぱり知らんということだ。
ていうか、何故メイド姿なのか。



その他、撮っちゃったんだし上げようか的画像。

黒須君のアドバイスで展示してみた不切連鶴。
お言葉通り、結構な好評を頂きました。ありがとうございます。




客寄せとして頑張ってくれた作品達。
シャナで爆笑するか凝視するかがヲタ/非ヲタ踏絵。



オマケ

実は折り出してしまってた「ソレ」





高校最後の大イベントを充実して過ごすことが出来ました。
あとは受験まで一直線、悔いなく突っ走れそうです。
見に来て下さった方々へ、本当にありがとうございました。