折ネタはまだ?

2chブログ巡回も解禁。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1094836.html


うぅ…?
私は関西弁で「ありがとぉ」派です(「と」にアクセント)。
年下の癖にと思われる問題は確かにちょっと考えたこともあったのですが、
関西弁の柔らかさでカバーしてくれると信じて使い続けてました。




もちろん、スレ内で言われてるような変な下心?みたいなんじゃなく、
うー、アレです。話せば長くなるのですが。


以前にも書きましたが、高2の時生徒会役員やってまして、
その活動の一環で一年間、週一で通学路に立って交通指導という名の無差別挨拶をしていたのです。
その時なんか、挨拶に目覚めたというか。
心地よい感じのこっ恥ずかしさが気に入ったというか。
見知らぬ人に声かけても意外と返答率が高いのも定着した理由の一つかもしれません。


あと、私のそんなことしなさそうな外見のせいか、時々リアクションが面白い。
特にヲタ系ショップのレジの人。
とらのあな三宮店でやったら呆気にとられてました。そんなに見ないで。




ベタだけど、挨拶いいよ挨拶。




でも、青二才による関西弁ありがとぉ、どう感じるもんなんでしょう。>主に関東圏の方