うし

名古屋コンで賞頂いたり、
例会の講習作品になったり、
年賀状に使われたりと散々こき使われてるうし。
多分そのうちバイト先にドナドナ。



まぁまぁ22.5度。(適当な展開図
1:√2長方形の一値分子が好きです。ていうか便利だから濫用しちゃう。



構造とかは捻りも何もないんですが、
色分けすると結構それっぽく見えちゃう。インサイドアウトすげぇ。



その模様に紙をだいぶあげてるため、効率は見た目より悪いです。
35cm角でパームトップ。講習とかこの画像とかがそうです。
25cm角だと私はきれいに折れません。主に内部角の前足あたりが。
15cm角は折ろうとしたことがありません。勝てない戦からは逃げます。



さて、まだ創作初めどころか折り初めすらしてないや。
何しよう。