じぇいそん

先月末ジェイソン・クーがはうすに来ていたので遊んでもらいました。


土曜日はJOASホールで新世代と折り折り。
序盤新世代の人見知り属性が炸裂してたけどどうにかなりました。
ていうかジェイソンごめん。ちょっと英語頑張ろうと思った。
ダイジェストとしては、



・ジェイソンがnao君のティッシュ箱の効率を良くしようと頑張った
・突発チャレンジ勃発。お題「ジェイソンの友達が描いたデフォルメシオマネキ」



チャレンジはほとんどの人が完成していた。
即興折りするくらいなら80等分蛇腹の方が気が楽、
というくらい反射神経が無い私ですら形になっちゃうというのは、
カニは対象としてラクなんだろうか。
カドだせばそれっぽく見えやすいとか。


その後神谷さんを交えココス会議。
ジェイソンを含む一部にビールが入ったせいかみんなのテンションがおかしくなる。
折紙のカニであれだけ大爆笑するのはもうないと思う。
神谷さんが創作する瞬間に立ち会ったがやはりよくわからなかった。



翌日曜はみんなで舘さんの展示へ。
http://d.hatena.ne.jp/tactom/20100116/1263606813

似非理系には深い話はよくわからなかったけど、
とりあえず全体的に萌え死にそうだった。
折紙とか大学(一応建築系なので)とかのモチベが超アップ。
展示なのに騒いでごめんなさい。



その後ハンズ行って謎商品にツッコミ入れたりしたのち、
ジェイソンは成田エクスプレスで去って行きました。




NY行きTEEEEE!





あと例会とかその他書こうと思ってたけど疲れたし雨やんだので帰ります。
そろそろマクドナルド以外も食わなきゃスーパーサイズになっちゃう。